今回であっという間に1年が過ぎ去ったってことよね?!💦

南雲の無免許が完全になかったことにされ、普通の高校球児ドラマになった(笑)

 

 

 

7話はというと、予選2回戦で負けて、山住も生徒たちも落ち込んだが、南雲が監督に復帰し、1年かけて練習と試合を繰り返し、翌年の甲子園予選にて、ベスト8まで上り詰めてきたというお話。

 

 

 

予選2回戦はさすがに敗退だったね💦

途中まで勝てそうだっただけに、生徒たちは落ちこみ、山住も責任を感じてお通夜状態になるも・・・南雲が復帰!

 

校長と犬塚は反対したけど、あっさり解決。

問題が生じると心配する校長と、完全拒否状態の犬塚だったけど、失敗した人に石を投げ続けるのか的な横田の説得で、じゃあOKみたいな流れに(笑)

 

問題クリアということで、南雲と山住のもと野球部が動き出した!

試合を増やして実戦経験を積んで、メキメキと成長していき、そこからはあっという間に時間が流れてなんと翌年の甲子園予選。

 

 

 

予選3回戦を勝利で終え、ベスト8進出。

すごい快挙!なのはわかるんだけど、生徒たちの頑張りとかをもうちょっと詳しく描いてほしかった気が💦

 

どう考えても無免許問題が余計だったとしか言いようがないのよね。

あれがなければ、生徒たち1人1人に感情移入できそうだけど、今のところ犬塚と根室くらいしか状況わかってなくて、他はうーん?って感じなのよ。

 

それはさておき、このあとはひたすら試合の話かな?!

予告の感じだと一波乱ありそうな雰囲気が出つつあるから心配だけど💦

 

 

 

次回はというと、賀門が率いる強豪・星葉高校との試合を迎えるというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

南雲脩司(なぐも しゅうじ) - 鈴木亮平
山住香南子(やまずみ かなこ) - 黒木華
横田宗典(よこた むねのり) - 生瀬勝久
丹羽慎吾(にわ しんご) - 小泉孝太郎
服部秀紀(はっとり ひでき) - 今里真
和辻(わつじ) - 森下じんせい
郷田(ごうだ) - 井上拓哉
堀江愛子(ほりえ あいこ) - 上田遥
犬塚翔(いぬづか しょう) - 中沢元紀
根室知廣(ねむろ ちひろ) - 兵頭功海
椿谷真倫(つばきや まりん) - 伊藤あさひ
日沖壮磨(ひおき そうま) - 小林虎之介
久我原篤史(くがはら あつし) - 橘優輝
楡伸次郎(にれ しんじろう) - 生田俊平
日沖誠(ひおき まこと) - 菅生新樹
長谷川幹太(はせがわ かんた) - 財津優太郎
藤本大牙(ふじもと たいが) - 鈴木敦也
富嶋雄也(とみしま ゆうや) - 福松凜
野原舜(のはら しゅん) - 奥野壮
紅岡祥悟(べにおか しょうご) - 絃瀬聡一
宮沢 - 伊達さゆり
南雲美香(なぐも みか) - 井川遥
南雲青空(なぐも あおぞら) - 番家天嵩
南雲なぎさ(なぐも なぎさ) - 倉田瑛茉
山崎七彦(やまざき ななひこ) - 中村シユン
犬塚樹生(いぬづか みきお) - 小日向文世
犬塚杏奈(いぬづか あんな) - 明日海りお
犬塚敏生(いぬづか としお) - 吉田ウーロン太
賀門英助(がもん えいすけ) - 松平健
江戸川快斗(えどがわ かいと) - 清谷春瑠
児玉拓海(こだま たくみ) - 羽谷勝太
下川原祐一(しもかわら ゆういち) - 鳥谷敬
ジョンソン - 新浜レオン
紺野毅(こんの つよし) - 山本浩貴
根室柚希(ねむろ ゆずき) - 山下美月(乃木坂46)
青沼健太(あおぬま けんた) - きょん(コットン)