ここにきてまさかの、杏とケンカが勃発!

みんなの言うとおりで、ケンカできるほど仲良くなったともいえるけどねー。

 

 

 

7話はというと、過去に殺人事件の冤罪をかけられた女性から、その事件そっくりのドラマの放送を止めてほしいという依頼を受け、一時は杏とケンカして別行動をするも、最終的に仲直りしてタッグを組み、放送を止めることができたというお話。

 

 

 

冒頭にあった漫談はいったいなんだったんだ?!

杏と山崎を含めた3人のとある休日の一幕の小話だったんだけど・・・これってまた例の一件で撮影が遅れたせいで撮れなかった分ってこと?💦

 

今回の依頼は、ドラマの放送を止めてほしいというもの。

依頼人が大学生のときに、殺人事件の冤罪で個人情報をばらまかれバッシングを受け、その後に新犯人が捕まるもあまり報道されず、偏見をもたれたままとのこと。

 

さすがに真犯人が捕まったら報道されそうだけどね?!

と思ったけど、無関係の女性を犯人だと誤報してたという事実が分が悪いから、マスコミは放送しなかったってことなのかね。

 

 

 

最初は正攻法でせめるも失敗💦

あくまでフィクションだからと言い切られて、微妙に設定も変えられてるから決定打にもならずで、玉砕状態。

 

最終的にはとある書籍のパクリ疑惑でせめて勝利!

事件のルポ的なものとして作られたとある書籍と、脚本がパクリレベルにそっくりだったので、本の著者が訴えるぞと言ってると突き付けて、放送差し止めに成功。

 

ケンカ別れして、蔵前が別件を対応する中で本に巡り合い気づいた流れだったわけで、ケンカしたことにも意味があったのか!という話だった(笑)

 

 

 

2人の仲直りが笑えたけどね!

大人になって蔵前から謝り始めたんだけど、杏も謝りだしたけど、謝り途中でごにょごにょして、最後まで言い切りはしなかったからね(笑)

 

一時ペアになってた辻井もよかった。

蔵前が杏と対応していた案件が気になってることに気づいて、あえてクビを宣告してくれたわけで、やさしいなーって思った。

 

岩渕と杏が地味に意気投合してたのも面白かった!

年が近い同士で話が通る部分もあるようで、最後までやりきれなかったものの、途中までいい感じに事を進めてたしね。

 

ってかまた相手弁護士が杏の姉の事務所の人だったのだが💦

世間狭くてビックリ!相変わらず、姉妹の確執の原因は不明だしなぁ・・・。

 

 

 

☆キャスト☆

蔵前勉・・・ムロツヨシ
天野杏・・・平手友梨奈
笠原梨乃・・・吉瀬美智子
大神楓・・・菅野莉央
岩渕亮平・・・日向亘
安藤カオリ・・・安達祐実
辻井玲子・・・村川絵梨
山崎慶太・・・松尾諭
海堂俊介・・・大倉孝二
丸屋泰造・・・酒向芳
香澄今日子・・・戸田恵子
天野さくら・・・江口のりこ