清美と善次郎と清正の、「名前のない関係」にほっこりさせられた!

やたら清美が遠慮しちゃってる姿がまた、微笑ましかった(笑)

 

 

 

6話はというと、善次郎が風邪で寝込み店が休業となり、清美は何かしたいと考えてお店に行き、ブリの南蛮漬けを作って3人で食べ、無事に善次郎は回復し、ブリの南蛮漬けがメニューに追加されたというお話。

 

 

 

善次郎が味覚と嗅覚がきかなくなる事態に発展。

清美が代理をまかされるんだけど・・・料理だけではなく、原材料まで味見してるとはビックリだった💦

 

その翌日、善次郎が風邪でダウン。

お店は休業となり、清美はお手伝いを申し出るも、結構ですと即お断りされて、出過ぎた真似をしちゃったと落ち込んでた様子が、なんだかかわいかった(笑)

 

他の人から背中を押されたこともあり、最終的にはお店へ。

清美が作ったブリの南蛮漬けを、善次郎と清正の3人で食卓を囲んで、名前のない関係でもいいのではと和気あいあいとしてる姿に、ほっこりさせられた!

 

しかも清美のブリの南蛮漬けがお店の正式メニューに!

これまでは料理の手伝いでしかなかったけど、1つだけとはいえメイン担当の料理があるなんて、かっこいいわーって思っちゃった。

 

 

 

清美と善次郎が過去にどういう出会い方してたのかが気になるところ。

今回、お店の入り口に飾ってある銅像のようなものを、清美が子供の頃に見た記憶があった様子だったことから、阿吽に来たことがあったってことなんだろうね。

 

運命の再会だったことを、清美もいつか知れるといいんだけどね。

今の感じだと、善次郎はすぐにそのことを言うつもりはないようだったから、後半までおあずけになるのかもしれないね。

 

兼原が花屋でバイトを初めてビックリ!

ハルがいつでも気兼ねなくワークショップを開けるように、店番ができるようになりたいとのことで、まさかの展開だった(笑)

 

 

 

次回はというと、桜の様子がおかしくなり、その後に桜から助けを求められたので自宅に向かうというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

辺 清美・・・桜田ひより
中江清正・・・窪塚愛流
鈴代 桜・・・工藤美桜
楠木ハル・・・峯村リエ
辺 明美・・・原 沙知絵
中江善次郎・・・渡部篤郎