ひたすら市川におちょくられ続ける回だった気が?!💦

市川の目的もわかったけど、CODEをばらまく理由になるのかは疑問だったかも・・・。

 

 

 

9話はというと、二宮は市川を追い詰めようとするも、圧力があるようで警察は動かず、市川により、あるシステムを実用化するためにCODEをばらまいてたことが判明したのと同時に、三輪と咲が爆発の危機にさらされたというお話。

 

 

 

前回の咲が受けた任務は、ワナだったみたい。

空のアタッシュケースを運んだだけなのに、中に爆発物があったことになっていて、死傷者が出て、防犯カメラ映像に映ってしまってたわけ。

 

二宮の任務を他の人が肩代わりするとわかっててやったこと?

もしくは二宮を逮捕に追い込むためだったのが、偶然巻き込まれただけなのかな。

よくわからないけど、この一件があって、咲は身動き取れなくなっちゃった。

 

動けるのは二宮と椎名だけということで・・・

引き続き市川をどうにか法で対応しようとするんだけど、警察内部で上から圧力があるらしく、警察が全く動かずのオチ。

 

 

 

ピンチ状態ながらも、市川の目的が判明!

犯罪予備軍を割り出すシステムを実装したいようで、対象が人とシステム両方らしく、そのシステムを使えばCODEを撲滅できるよってことみたい。

 

直近でCODEを大量拡散したのはそれが理由みたいだね。

だとして、だったら最初から大量拡散して短期決戦にしておけばよかったのでは?って思っちゃった。今までジクジク広めていた理由がよくわからなかった。

 

その新しいシステムは、大量の個人情報を扱うからそれが問題みたいね。

神奈川県でまずテストするはずが、県知事が反対してるから、CODEを大量に増やしたけど、まだ反対してるから、今度はCODEで殺そうとしたわけ。

 

やってることが謎に回り道な気が?!💦

CODEで殺すなら、大量拡散して説得する必要もなかっただろうに、いろいろと意味が分からない部分だらけだった。

 

 

 

にしても、このシステムの実装、どうやって止めるんだ?

今回初めて聞いた話だから、どのくらい危険なのかまずよくわかってないのもあるんだけど、個人が止めれるレベルでない気が・・・。

 

三輪と咲がピンチなのが恐ろしいところ。

さすがに今さら簡単に殺されちゃうってことはないとは思うけど、状況としては絶望で、任務をしなければ芯が死ぬし、そのままだと咲は死ぬという、究極の選択状態💦

 

 

 

次回は最終回!

二宮と椎名が映像で確認する中、咲たちのそばにある爆弾が爆発するというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

二宮湊人・・・坂口健太郎
椎名一樹・・・染谷将太
三輪円・・・松下奈緒
三宅咲・・・堀田真由
百田優・・・三浦貴大
八重樫享・・・兵頭功海
甲斐篤志・・・青柳翔
七海悠香・・・臼田あさ美
田波秋生・・・鈴木浩介
市川省吾・・・玉山鉄二