今回ぶっちゃけた話、ほぼ進展なかったような?!

さっさと市川の目的を知りたいところだけど、まだ先延ばしみたい。

 

 

 

8話はというと、咲らがランリーに潜入してハッキングに成功し、開発担当者に接触しようとするも、市川に気づかれていたようで先に殺されてしまい、CODEの願いを使って市川に接触するも、咲たちの命が狙われたというお話。

 

 

 

ランリーへの潜入までは、けっこう順調そうだったんだけどね。

社員はあまり事情を知らないのか、普通レベルの対応だったから、あっさりハッキングに成功して、社内の盗撮・盗聴に成功。

 

開発責任者から事情を聞こうとしたのは、残念ながらの失敗。

市川の計画に反対しているらしく、情報を聞き出そうとした矢先に、CODEプレイヤーに殺されるという結果に。

 

しかも市川はハッキングに気づいてたみたい。

開発担当者に会いに行き目の前で死んだくだりとかは、完全にもてあそばれてただけってことだよね・・・。

 

 

 

八方ふさがりとなった結果、使ったのはCODE。

まぁ二宮は最初の頃ずっとそうだったから、今さらではあるんだけど、結局CODE使うんかい!っていうツッコミいれたくなるやつだね(笑)💦

 

市川の誘拐に成功して、情報を聞き出そうとするわけ。

続きは次週へって感じではあるけど、あの様子だと、大した情報引き出せないんじゃないかな。完全に相手の方がうわてっぽいし。

 

一方で、咲と三輪がピンチだね。

二宮にCODEを使えばいいと言った責任を感じた咲が、代わりに任務を遂行するんだけど、アタッシュケースの中身が空なわけ。

 

完全に罠のにおいしかしないわ💦

と思ったら、目の前で大爆発が発生!命が狙われたわけではなかったようだけど、雲行きがかなり怪しい感じかと。

 

 

 

市川の目的が見えないのよね。

CODEを公にして、しかも誰でも使えるレベルまで拡散させだした意図もよくわからないし、全てが不気味すぎるわー。

 

総務省やら政治家やらとつながってるらしく、無駄に大きな話になりそう💦

変にスケールの大きい話になると、ついていけなくなりそうでちょっと心配かも。

 

 

 

次回はというと、爆発事件が複数発生し、咲が爆弾を持ち込んだ人間として疑われるというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

二宮湊人・・・坂口健太郎
椎名一樹・・・染谷将太
三輪円・・・松下奈緒
三宅咲・・・堀田真由
百田優・・・三浦貴大
八重樫享・・・兵頭功海
甲斐篤志・・・青柳翔
七海悠香・・・臼田あさ美
田波秋生・・・鈴木浩介
市川省吾・・・玉山鉄二