特命班の目的って、44の逮捕ってことでいいんだよね?!

怪しい人がゴロゴロ出まくるせいで、そもそもの目的がわからなくなってきた💦

 

 

 

6話はというと、特命班は捜査一課の監視下に置かれ、台場は逆手にとって市川を捜査一課に逮捕させようとするも失敗し、その後に市川は自殺、天羽のPCが消えた理由と中身に行きついたというお話。

 

 

 

市川とのバチバチの戦いに、ついに終止符がうたれた!

かなり初期段階からの登場人物で、立ちはだかる敵の筆頭位置だっただけに、なんだかちょっと悲しい気も?(笑)

 

台場の考えた、捜査一課に市川を逮捕させる作戦、なかなかよかったんだけど・・・

相手がさらに上手だったみたいね。市川は取り逃がすし、逮捕できた仲間は刑務所内でターゲットを殺すためにわざと捕まったみたいだから。

 

市川は占部から、用済みと言われちゃうわけ💦

全てを悟った市川は、平安を殺して自殺しようとするも、平安の殺しに失敗し、ただ自殺しただけとなったわけ。さすがにちょっとかわいそうだったかも・・・。

 

 

 

天羽の殺害現場から消えたPCの詳細が判明!

台場も気づいてた、連続誘拐犯につながる証拠があったから、44が隠ぺいするために持ち去ったのだとばかり思ってたけど、どうやらもっとすごい情報があったんだって。

 

議定書という秘密データがあったとのこと。

事件当日、天羽に会いに来た磯野が見つけ、PCを回収し、それを記事にして表に出そうとしてたから、44に殺されたんだって。

 

刑務所で今回殺された人は、磯野から内容聞いてたみたい。

44は台場がそのデータを持ってると思い込んでるから、本気で殺しに来てないという話になったんだけど・・・そんなことあるかね?!

 

台場が持ってると思ってるなら、本気でデータ取返しに来ないとおかしいし、磯野らが記事にしようとしてたということは、持ち去ったのは台場じゃないことくらいすぐにわかりそうなものなのに、なんなんだろうね(笑)💦

 

 

 

占部が44の教官だということに、平安と台場が気づいたみたい。

こうなってくると、44との戦いも最終決戦って感じかな。いまだ台場らがなんのために戦ってるのか、いまいちわからない気持ちになっちゃったりもしてるけど💦

 

その最終決戦に、清家も参加なのかな?!

占部からよろしくとか言われてたから、あっち側の人間であることは間違いなさそうだったから。

 

百鬼と雲田については、信じていいんだよね・・・。

今のところこちら側についてくれてるように見えるけど、なんか裏があるんじゃないかと、疑いたくなってしまうわー。

 

 

 

次回はというと、磯野の持っているデータを探そうとするも、44に先手をうたれ続け、内部に裏切り者がいる可能性が出てくるというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

台場陣・・・生田斗真
七夕夕夏・・・土屋太鳳
占部貴教・・・小澤征悦
賀来さくら・・・シシド・カフカ
牡丹則行・・・浜野謙太
高田美和子・・・成海璃子
清家真吾・・・桐山漣
浮田修治・・・馬場徹
竹村光一・・・若松力
市川孝蔵・・・矢柴俊博
中野伸之・・・出合正幸
平安綾子・・・藤澤恵麻
雲田泰造・・・松平健
天羽大・・・宅麻伸
穴水政玄・・・片岡鶴太郎
百鬼行人・・・高橋克典
平安才門・・・向井理