再び島に戻ってきたと言うことで、ワイワイ生活がまた始まるのか―と思いきや・・・

まさかの涙なしでは見られないお話だった💦

 

 

 

6話はというと、島に戻ることを反対する母を何とか説得し、再び島に戻るも、ヤスばの体調が悪いと聞き、なるたちと一緒にお見舞いに行き、その翌日にヤスばは亡くなり、お葬式に参加して見送ったというお話。

 

 

 

清舟の母からの大反対にはビックリしたー。

そんな反対するくらいなら、最初に島に行くときになんでOKしたんだ?って感じだったのもあり、しかもあっという間に説得完了。

 

この話のくだり、必要だったかね?!

送り出してくれる時に、いつか島に遊びに行くと両親から言われたから、もしやと思ったら、予告見た感じだとさっそく来るっぽい。波乱になりそうだ💦

 

島に戻った清舟が、家にたどり着くまでがデジャヴすぎた!

郷長が迎えに来ず、徒歩で向かい、なるの祖父のトラクターに乗せてもらってさ。でも心持は当時とは大違いに明るそうで、よかった。

 

 

 

書展に出した「石垣」は、結果は微妙だった様子。

ベテラン勢が上位を占めたようで、清舟も神崎もだめだったみたい。

 

ってか清舟ってこれまでずっと1位だったの?!

そう聞いてたかもしれないけど、すっかり記憶から消えてたようで、逆にベテラン差し置いて1位になってた方がおかしかったんじゃ?って気持ちになっちゃった💦

 

 

 

島に戻った清舟は、楽しそうでなによりだった!

珠子と美和が書道で金賞・銀賞だったのも、嬉しい話だったしね。

 

美和が銀賞で落ち込んでたのにはビックリ。

全然すごい事なのに、2位じゃだめなんだと清舟みたいなこと言ってて、清舟の気持ちがやっとわかったと言ってたのも、印象的だった。

 

ヤスばについては、悲しいお話だった。

体調悪いと聞いて会いに行った時点では、まさかそんなすぐになくなると思ってなかったから、普通にビックリだったよ💦

 

清舟にとっては命の恩人レベルだからね。

餅拾いの時にヤスばにかけれもらった言葉で、心が救われただろうし、人生変わったと言っても過言じゃないだろうから。

 

お葬式中はみんな笑顔で送り出そうとワイワイしてたけど、ヤスばを見送る場面は、育江の涙もあってか、とても悲しかった・・・。

 

 

 

次回はというと、清舟の両親が島にやってくることになるというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

半田清舟・・・杉野遥亮
琴石なる・・・宮崎莉里沙
久保田 育江・・・田中みな実
木戸浩志・・・綱 啓永
山村美和・・・豊嶋 花
新井珠子・・・近藤 華
木戸朋子・・・山口香緖里
木戸 裕次郎・・・飯尾和樹(ずん)
八神 龍之介・・・田中 泯
神崎康介・・・荒木飛羽
川藤鷹生・・・中尾明慶
半田清明・・・遠藤憲一