涼子の冤罪を晴らせるか?みたいな話だったわけだけど、意外とあっさり解決しすぎな気が?!まぁ全てがはっきりしてスッキリできたから、いいんだけどね(笑)💦

 

 

 

最終回はというと、諌間は涼子を陥れたことを認め、社長室に忍び込んで得た情報から、諌間は軍事利用されると知りながらドローン技術を輸出しようとしていると突き止め、現場を押さえて自白させ、涼子の過去の冤罪も晴らせたというお話。

 

 

 

涼子が諌間に直接問いただしに行ったのには、驚いたわ💦

普通は裏で手を回して調べるとか、何か方法があるだろうに、正面突破すぎよ(笑)

諌間も諌間で、なぜかあっさり認めるし!といっても、証拠がないゆえの余裕だね。

 

事情としては、会社の経営が傾いたのが事の発端だったみたい。

海外の会社から話を持ち掛けられ、軍事利用されるとわかっていながら、椎名のレンズ技術を輸出するのが目的だったけど、涼子が反対したため排除したんだって。

 

まぁ諌間が直接手を下したり指示したわけじゃないようだったけどね。

その海外の会社が、よしなにやっておくと言ったから、お任せした結果が、催眠術による暴行事件だったという流れ。

 

椎名は傷害事件についてはグルではなかったみたい。

諌間が3776計画を進めてることを知って、唯一諌間に意見を言えると聞いたため涼子に相談しようとしたようで、それを諌間側に逆手にとられたってことだね。

 

 

 

たいした証拠もないのにどうするの?と思ったら、久美の活躍があった!

パパにはきちんと罪を認めてもらいたいと考えたため、涼子の計画に協力し、爆発で死んだフリを演出して、諌間に自白させた流れ。

 

でもさ、勢いで自白させても、その後がつながらなかったらやばいよね💦

今までの話もそうだったから、驚きはしないけど、あまりに荒っぽい話の運びにビックリしちゃったよ。

 

諌間は素直に自白して罪に問われ、氷川も逮捕だって。

涼子は弁護士資格のはく奪は取り消されたようで、いつでも弁護士に戻れることに!

けど、探偵続けるってさ(笑)

 

もちろん貴山も残るし、今までの生活を続けられなくなった久美も残ることが予想されるとなると・・・もしや続編やる気なのか?!

 

いやー、最後まで見ておきながらあれだけど、けっこう微妙な感じだったから、次に放送があったとしてももう見ないかもしれない(笑)💦

文句いいつつも、涼子と貴山と久美の何とも言えない関係は面白かった!

 

 

 

☆キャスト☆

上水流涼子・・・天海祐希
貴山伸彦・・・松下洸平
諫間久美・・・白石聖
有田浩次・・・中川大輔
丹波勝利・・・丸山智己
諌間慶介・・・仲村トオル