41年前の事件の真相がついに判明!

と同時に、想定外のビックリ新事実が出てきて、そっちの方がビックリだったんだけど?!

 

 

 

最終回はというと、弓塚は逮捕され、41年前の犯人は皆実父が犯人で、心太朗と皆実が実の兄弟と判明し、鎌田の最後を兄弟2人でみとることができ、清二は池上の口封じ等で逮捕され、次は心太朗のアメリカ行きが決まったというお話。

 

 

 

色んなことが怒涛のように判明したんだけど?!

そもそも41年前の事件の真相は、以前からわかってたとおりの不正がからんではいたものの、本質的には別の事情が絡んでたことが判明。

 

なんと、皆実と心太朗は実の兄弟だった!

鎌田と皆実母は付き合っていて、皆実母が皆実父に見初められたため別れたものの、愛人扱いだったため子供を連れて鎌田のもとに一時的に戻ったのだとか。

 

その後に皆実母の病気が判明し、皆実父が正妻と離婚が成立したとかで連れ戻しに来たこともあり、皆実と母は皆実家に行き、生まれたばかりだった心太朗は、皆実父が引き取りを拒否したため、鎌田が育てたんだって。

 

 

 

ドロドロすぎてビックリなんだけど?!

しかもさらにドロドロなことに、皆実もまた父親が鎌田だったわけで、母はそのことを隠してたけど皆実父にバレ、激怒した皆実父が殺人を実行!

 

それこそが41年前に起きた悲劇だったわけ。

鎌田は誰も殺してなかったんだけど、皆実父に呼び出された清二により偽装工作され、清二から子供たち2人のためにと説得され、罪をかぶったんだって。

 

子供たちのためって・・・どんな悲惨な事実であっても、事実は事実として子供たちに伝えた方がよかった気がするのだけど、そうはならなかったみたい💦

 

 

 

つまりのところ、清二は罪びとだったねー。

過去に皆実や弓塚の悪事をもみ消したし、41年前の殺人の罪を鎌田に着せたし、この前おきた池上の口封じの指示をしたし、鎌田を殺そうともしたしね。

 

皆実もショックかもだけど、一番は心太朗がショックよね💦

護道家に引き取られた理由が、清二の保身のためだったなんてさ。

 

でもまぁ京吾も言ってたように、一緒に過ごしてきた時間が全てうそだったわけじゃなく、引き取ったきっかけはそうだったとしても、本当の親子、本当の兄弟のように過ごした時間は嘘じゃなかったわけだから。

 

鎌田の最後を、皆実と心太朗で看取れたのはよかった。

2人にとってもよかったし、鎌田にとっても最後に2人の息子に会えて、本当にうれしかったんじゃないかと思う。

 

 

 

最後の場面には笑わされちゃった!

空港で皆実を見送ろうとしてきたのに、ではまた来週って言われて、どういうことかと思ったら、今度は心太朗が交換留学でアメリカ行きだって(笑)

 

兄弟2人のバディは、今後も続くよーってことみたいね。

後半の数話があまりに怒涛すぎて、なんだか疲れちゃったけど、見ごたえがある話だったと思う・・・!

 

 

 

☆キャスト☆

皆実広見・・・福山雅治
護道心太朗・・・大泉洋
護道泉・・・永瀬廉 (King & Prince)
吾妻ゆうき・・・今田美桜
馬目吉春・・・松尾諭
今藤完治・・・今井朋彦
長谷川壮太・・・奥智哉
難波望海・・・王林
護道清二・・・寺尾聰
佐久良円花・・・吉田羊
護道京吾・・・上川隆也