最後はお約束の、課題オールクリアのハッピーエンド!

静の説得が意外にも簡単だったのは謎だったけどね(笑)💦

 

 

 

最終回はというと、東郷は家のために形だけの結婚をしようとし、それを知った綾華はショックを受けるも、父や神山から事情を聞き、あらためて東郷に気持ちを伝え、2人で静に会いに行ききちんと話し、全員から祝福され結婚式をあげたというお話。

 

 

 

10か月後の話とは言え、いきなり東郷が再婚にはビックリ!

予想通りではあるけど、家同士の都合による結婚だから、お互いに同居する気はなく、夫婦同伴も最小限でという、あまりにサッパリしたものなわけ。

 

しかも東郷自身も、以前みたいなツンケンした雰囲気に変わっちゃった。

再び心を閉ざしたのを見て、ハチは耐えられない気持ちがあったようで、綾華にポロっと愚痴をこぼしたりしちゃうわけ。

 

という状況の中、綾華がついに真実を知ることになった!

神山と父から、綾華を静の脅威から守るために別れたと知り、家族になろうと本気で約束してたのにと、あらためて思いを伝えようと決意。

 

 

 

ハチと小夜が協力してくれたのがありがたかったー。

ってか小夜ってかなり久しぶりに見たような?!なにはともあれ、2人で話した結果、やり直そう、そのためには静と話そうという展開に。

 

静は東郷に依存してたということなのかな。

愛する人と息子を捨ててまで嫁いだ家で、東郷を育てることだけに全てを注ぎ込んだ結果、ゆがんじゃったのかもしれないね。

 

あっさりと静は振り上げたこぶしを下げたかたちに。

いやいやいや、あの執念深さから一転して、こうも簡単にひくとは思えないけどね?と疑問ではあったけど・・・まぁいっかー。

 

桜庭と静が親子としてちゃんと話ができて、よかった!

今まで一緒に過ごせなかった分、これからは親子として過ごす時間が増えたらいいなーと思った。

 

にしても、桜庭がバトラーに出演にはビックリ!

お金持ちのすごい人だけが出てると思ってたのに、普通の人出ちゃうの?!

東郷つながりってことなのかもだけど、謎だった(笑)

 

 

 

最後の結婚式がよかった!

ちょっと前回のラストの急な離婚が無理やりすぎではあったものの、2人とネギの微笑ましいやりとりに癒されたドラマだった!

 

 

 

☆キャスト☆

羽田綾華・・・橋本環奈
新田東郷・・・山田涼介
神山絢斗・・・坂東龍汰
羽田陸・・・長尾謙杜(なにわ男子)
秋田幸司(ハチ)・・・森永悠希
佐々木梅・・・小林きな子
二階堂美咲・・・若月佑美
竹本光輝・・・三浦獠太
岡田小夜・・・小林涼子
土屋明日香・・・福田ユミ
森凛子・・・小日向ゆか
羽田海・・・田仲陽成(Go!Go!kids/ジャニーズJr.)
羽田空・・・高橋奏琉(ジャニーズJr.)
羽田風華・・・宮崎莉里沙
羽田金太郎・・・塚地武雅
新田智宏・・・利重剛
羽田桃子・・・りょう
新田静・・・松嶋菜々子