いやー、本当に悲しい事件だったわ💦

加賀美が残酷で悪いやつなのはわかってるんだけど、なんともやるせない気持ちにさせられる話だった💦

 

 

 

最終回はというと、梅は加賀美がいた施設の職員で、梅がついた嘘をきっかけに事件が発生していたことが判明、病院を抜け出した加賀美と話そうとするも、折り合わず、虎松が発砲してとめて、事件は解決に至ったというお話。

 

 

 

なんと梅は加賀美のいた施設の職員だった!

加賀美がふさぎ込んでいるのを見かねて、両親は吸血鬼に殺されたと嘘の説明をしてしまったようで・・・といってもだからってこうなるとは想像つかないよね💦

 

梅の家で火事が起きた日、加賀美が挨拶しに来てたんだって。

なんかあの火事の件、ひっかかる感じだなぁと思ったら、加賀美が会いに来ていて、しかも吸血鬼を殺したと宣言されたという事情だったみたい。

 

加賀美がどんどん殺していくのを見て、とめようとしたけどとめれず、血の付いたレインコートを預かってみたりとか、なんだかんだで隠ぺいに加担しちゃってたのかな。

意を決してコロッケに毒を盛り、殺してかわりに自分が自首したかったんだって。

 

 

 

でもまぁ警察もそう簡単に騙されないから、梅は釈放されちゃった💦

と同時に、加賀美が病院から抜け出し、なんとこころに殺しに行くから宣言!

 

いやいや、本気で殺したいなら、宣言なんかせずに黙って襲えばいいのに・・・と思ったら、こころのことを好きなのは本当だったようで、だからこそ殺せなかったみたいね。

結婚式の時も、ためらっているうちに、虎松父に割って入られたってことらしい。

 

加賀美は逮捕されるも、面会謝絶。

あそこまで異常な殺人事件を起こしたのだとしたら、何かしら心の治療しないといけなそうな雰囲気だったけどね・・・。

 

加賀美はなんて供述したんだろう?

一般的には、吸血鬼なんて存在してないことになってるなかで、吸血鬼だから殺したと証言したら、頭おかしい人認定されるような?!

 

 

 

なにはともあれ、事件は解決!

けど、世々塚やまつりとか知り合いが殺されちゃったし、こころの相棒だった加賀美が犯人だったしで、なんだか痛々しい感じの終わり方だったかも💦

 

南十字が地底人っていう設定にビックリなのだけど?!

マンホールから地下に潜っていく姿が、あまりに衝撃的過ぎた(笑)

 

この最後のお笑い的展開、あまり必要なかった気も💦

まぁこれまでの海造が登場するお笑い的場面も、必要なさそうとはいえ、ないならないで暗すぎだったかもしれないなーと思った(笑)

 

 

 

☆キャスト☆

闇原こころ(30)/ 高畑充希
朝田虎松(35)/ 田中圭
加賀美圭介(30)/ 町田啓太
世々塚幸雄(50)/ 小手伸也
五十嵐まつり(38)/ ファーストサマーウイカ
闇原漣(26)/ 井上祐貴
五十嵐大五郎(18)/ 曽田陵介
庭月聖夜(33)/ 長田成哉
南十字初(45)/ 新納慎也
曽我眞一(58)/ 石川禅
庭月源治(60)/ 酒向芳
今福梅(75)/ 木野花
闇原伊織(55)/ 麻生久美子
闇原海造(65)/ 吉田鋼太郎