実際に起きたことをツギハギしただけのような、微妙な事件だった気が?!💦

仲たがいしてしまった皆実と心太朗がどうなるのか?が一番気になるところだったから、まぁいいけどさ(笑)

 

 

 

8話はというと、心太朗は皆実と行動するのをやめることにするも、吾妻とともに41年前の自然について調べていた皆実がバスジャック事件に巻き込まれ、心太朗らは助けに向かい、2人は再び共に行動することにしたというお話。

 

 

 

心太朗は皆実とのペアを解消!

皆実の担当を降りると言い、代わりに佐久良が任命されたわけ。なんかピンとこない2人なんだよね💦

 

と思ったら、さっそく皆実が事件に巻き込まれてるし!

唯一協力してくれたのが吾妻で、一緒に41年前の事件関係者に話を聞きに行こうとしたときに、銃を隠し持ってるっぽい男性を見かけ、同じバスに乗ったという流れ。

 

しかも皆実がさっそく撃たれちゃったし!

同じバスに乗るとかじゃなく、警察を名乗って持ち物検査を持ち掛けるとか、別のもっとよい方法がありそうな気がするけど?ってまぁ銃を隠し持ってるなら、結果は同じかー。

 

 

 

バスジャック犯の要求が謎すぎなのよね。

名前と写真とともにSNSに掲載しろというわけで、何でかと思ったら・・・

 

幼稚園バスでおきた放置事件で、無関係なのに同姓同名という理由で勘違いでネットにさらされ、人生がめちゃくちゃになったからだって。

最近話題の事件をつくっつけたみたいな話だなぁ💦

 

当時の幼稚園バスの運転手が運転するバスに乗り込み、お前のせいだとネットにさらしてやり返したつもりだったんだけど、女の子は病死しただけだったらしく、これまた勘違いだったということで、犯人は失意のまま逮捕。

 

 

 

逮捕までの経緯がまた、皆実と心太朗がいいコンビだったのよ。

仲たがいしていて、しかもバスの外と中でわかれているのに、阿吽の呼吸ですごい連携を見せちゃうわけ。

 

負傷した皆実は、アメリカへ帰国が決まるんだけど・・・

心太朗と2人で話した結果、お互いに事件に向き合おうと、一緒に調べることになったみたい。

 

冤罪とかいう話じゃなくて、何か隠してることがあるっぽいね。

動機が変らしく、そりゃあ被害者としては事実が気になるのは納得。それは心太朗にもいえることで、全てがはっきりしたら、もっと前向きになれる気がする!

 

 

 

次回はというと、皆実と心太朗が41年前の事件を調べるというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

皆実広見・・・福山雅治
護道心太朗・・・大泉洋
護道泉・・・永瀬廉 (King & Prince)
吾妻ゆうき・・・今田美桜
馬目吉春・・・松尾諭
今藤完治・・・今井朋彦
長谷川壮太・・・奥智哉
難波望海・・・王林
護道清二・・・寺尾聰
佐久良円花・・・吉田羊
護道京吾・・・上川隆也