やっぱりこのドラマ、ほっこりさせられるいいドラマだわー!

狩野もコタローも他のみんなも含め、全員最高だー!

 

 

 

最終回はというと、幸せになってという母のメッセージを見たコタローは、幸せがわからず困るも、狩野から家族と暮らすのが幸せだったでしょと言われ、ついにお別れの日が来るも、今の暮らしが幸せと気づき、アパートに戻ったというお話。

 

 

 

コタローは母のスマホを受け取るわけ。

写真がたくさんでてきて、最後に母からのメッセージで、幸せになってねと言われたんだけど、コタローは幸せが何かわからず大混乱!

 

さらに鈴野からも、今のコタローの望むものが何なのか、ちゃんと考えてみてと言われるわけ。もしやこの流れ、まさかのまさかと思ったら・・・

コタローがアパートに残ることになった(笑)

 

 

 

コタローは部屋の掃除をちゃんとしてたし、みんなとお別れもちゃんとしたし、父が狩野にお礼を伝えてきたりとか、一通りのお別れのやり取りが終わったにもかかわらず、まさかのまさか、アパートに戻るとは(笑)

 

いざ父と手をつなごうという場面になったときに、怖くなっちゃったんだって。

そりゃそうよね。いくらもう大丈夫になったといわれても、過去にうけた心の傷が簡単に治るはずもないよね。

 

コタローはこれまで父を信じ続けてたから、怖い気持ちはあまりないのかと思ってたけど、好きだからこそ怖いと言えなかっただけだったみたいね。

 

 

 

というわけで、引き続き狩野が保護者に(笑)

コタローと一緒に動画を見たことで、サボテンを置いていった元アパートの住人が、コタローの母だという事にも気づいたみたいだし、いろいろ一区切りついたかと。

 

お別れENDだと思い込んでたから、まさかの結果にビックリ!

父のもとに旅立って、今度こそ終了でもう続編はないのかと寂しい気持ちになってたからこそ、この終わり方はちょっと嬉しかったり?!

 

でももうコタローは全てを知ってしまったし、狩野の仕事も軌道に乗ってるし、コタロー父の様子もわかるようになったしで、謎がすべて解決されたから、これにて終了かな。

前シリーズもそうだったけど、とにかく癒しのほっこりドラマだった!

 

 

 

☆キャスト☆

狩野進・・・横山裕
さとうコタロー・・・川原瑛都
秋友美月・・・山本舞香
小林綾乃・・・百田夏菜子(ももいろクローバーZ)
岩永佑・・・松島聡(Sexy Zone)
宇田桃葉・・・白洲迅
和宮小夜梨・・・紺野まひる
福野一平・・・大倉孝二
鈴野牧男・・・光石研
コタローの父・・・滝藤賢一
清水のじーさん・ばーさん・・・イッセー尾形
田丸勇・・・生瀬勝久