最後の最後まで、ミナレがミナレらしくて最高だった!

地震で停電続いて・・・という設定はやや謎だったけど、夜通し話し続けたミナレはカッコよかった!

 

 

 

最終回はというと、母から実家に連れ戻されそうになる中で、大きな地震が発生し、麻藤の提案で夜通し「波を聞いてくれ」を放送し、朝を迎えるも、母は一人で実家に帰って行き、「ジューンブライド・ラジオ」への出演も決まったというお話。

 

 

 

ミナレのハイブリッド話が笑えた!

父のちゃらんぽらんさと、母の唯一の欠点であるダメ男好きがハイブリッドされた結果、今のような状態になったんだって(笑)

 

ミナレの母はお見合いさせようとするんだけど・・・

相手が固い職業の人ばかりで、相手の人がミナレの勢いに耐えられる可能性がほぼない気がするんだけど、どーなんでしょ?!💦

 

しかも「ジューンブライド・ラジオ」に出れないと実家に戻ると約束しちゃうわけ。

これまたミナレらしいというか、挑発されて勢いで約束しちゃった感じで、大丈夫かー?と思っていた時に、なんと地震が発生!

 

 

 

地震で大きな被害はでなかったものの、大規模停電が発生し、そこらじゅうが真っ暗になったという状況なんだけど・・・被害が停電だけでしかも長時間なんてこと、あるかね?💦

 

状況が疑問すぎだったのはさておき、麻藤の提案で、「波よ聞いてくれ」を放送することになったミナレは、リスナーからのメールだけで、一晩中放送を続けるという、偉業を成し遂げましたとさ!

 

最後のリスナーからのメールは、感動だったなぁ。

停電の中、ミナレの放送を聞き続け、無事に朝を迎えられたという感動的な内容で、ミナレ自身も感極まってたからね。

 

だとして、なんで名前が「おっぱいポリス」なんだ?ってのは疑問だったけど(笑)

そのほうがしんみりなりすぎなくてよかったとはいえるけど、感動していいのやら笑っていいのやら、どっちなのか迷っちゃった!

 

 

 

さらに感動だったのは、まどかからのねぎらいの言葉よね。

犬猿の仲で目を合わせれば言い争いばかりをしてた2人だったのに、バトンは受け取ったから、この後の放送は任せてと言ってくれたわけ。

 

この2人がバトンをつなぎあったなんて、感慨深かったー。

まぁいつもの調子で罵りあってる方が、見てるこっちとしては面白くはあるんだけどね(笑)

 

ミナレの母もまた、静かに実家に帰ってくれた!

再会して早々に、ミナレを投げ飛ばした姿を見たときは、衝撃的過ぎだったし、絶対に連れ戻すという固い意志があったから、一時はどうなるかと思ったけどね💦

 

レストランにて、なんだかんだで同僚に大切にされ、店長からも気にかけてもらってることを知り、ラジオパーソナリティーとして仕事をしていることも知れたから、安心して帰れると思ってくれたみたい。

 

 

 

シセル光明については、まさかの結末だった。

ミナレ母が登場したことで、麻藤が親戚関係を確認したんだけど、全くの他人だったというオチ。ってなると、この設定何で必要だったんだ?って思っちゃったわ💦

 

なんと「ジューンブライド・ラジオ」の選考に受かったんだって!

視聴者的には選考に通るであろうことが最初からわかってたから、驚きはしなかったけど、ミナレがさらに活躍の場を広げられることがわかり、よい結末でよかった!

 

 

 

☆キャスト☆

鼓田ミナレ/小芝風花
中原忠也 / 片寄涼太
南波瑞穂 / 原菜乃華
城華マキエ / 中村ゆりか
茅代まどか / 平野綾
宝田嘉樹 / 西村瑞樹
箱坂富美 / 井頭愛海
久古蘭 / 中川知香
久連木克三 / 小市慢太郎
麻藤兼嗣 / 北村一輝