ご近所の男性が「酒に飲まれる破滅型の女性は嫌い」と言ってたけど、私も同じかもしれないと思った💦

ミナレの破天荒さに、呆れかえったというか、なんというか・・・💦

 

 

 

1話はというと、ミナレはダメ男に金をだまし取られ音信不通になり、バーで飲みながら愚痴ったところ、相手がラジオ局のチーフディレクターで、勝手に音声を流されたため抗議をしたところ、ラジオパーソナリティーとしてデビューすることになったというお話。

 

 

 

ミナレがダメ女すぎてビックリなんだけど?!

まぁ破天荒だから面白いんだろうけど、いくらなんでもダメダメすぎ!

 

まずは酒に飲まれて記憶飛びまくって迷惑かけてること。

記憶ないのに部屋に戻れてると思いきや、実は間違ってご近所さんの家に突撃していて、わざわざ送り届けてくれていただだったというオチ!

 

しかもとある日、勘違いして警察に通報しちゃったからね。

自分の家だと思い込んでるから、不審者がいると通報したわけだけど、自分が不審者だった、かつ、もう何度目かだったという、お恥ずかしい結果に💦

 

ダメ男に騙され流されまくりなところも問題かと

お金を盗られ音信不通で、ラジオ放送をきっかけに謝ってお金を返そうとしてきて、うっかりより戻しかけるとか、ダメダメすぎ!

 

 

 

そんなミナレが偶然出会ったのが、ラジオ局のチーフディレクター・麻藤。

元彼のグチをバーでぶちまけたのを、いつの間にか録音されてたようで、しかも勝手にラジオで流され、大慌てでラジオ局に乗り込んだわけ。

 

受付でのやりとりが笑えたわ!

アポはありますか?と聞かれ、ないけど会う資格あるんですけど!と怒鳴りつけ、大暴れして中に殴りこんでいったからね(笑)

 

放送は止めてくれたけど、まさかアドリブで出演する羽目になるとは💦

ミナレはなんなくこなし、しかも評判がけっこうよかったようで、バイト先を首になったことも影響して、ラジオパーソナリティーとしてデビューが決定!

 

 

 

初の放送を聞いた元彼から、感謝されたのには笑っちゃったけどね。

放送の内容は、ミナレの実体験をもとにしたパロディで、彼を殺して埋めようとしたら謎の神様が現れたという話なんだけど・・・

 

まさに元カレが騙した女性に殺されかけてたんだって💦

放送を聞いて恐ろしくなったようで、女性は凶器をしまって逃げ出し、元カレは殺されずに済んだらしく、しかも東京を離れて地元に帰るのだとか。

 

これでミナレの元カレば話は一件落着かな。

まぁダメ男だったけど、おかげでラジオパーソナリティーという新たな仕事の出会いがあったわけだし、よかったってことかな?!

 

気になったのは、麻藤が持ってた写真よね。

明らかにミナレに見えたから、もしかしたらミナレのことを知ってたってことなのかな?!

2人の出会いも偶然じゃあなかったってことなのかしら・・・。

 

 

 

次回はというと、初回放送の「架空実況」は大反響になるも、次の企画は自分で考えろと言われて悩むというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

鼓田ミナレ/小芝風花
中原忠也 / 片寄涼太
南波瑞穂 / 原菜乃華
城華マキエ / 中村ゆりか
茅代まどか / 平野綾
宝田嘉樹 / 西村瑞樹
箱坂富美 / 井頭愛海
久古蘭 / 中川知香
久連木克三 / 小市慢太郎
麻藤兼嗣 / 北村一輝