深夜の恋愛ドラマあるあるが、たくさん詰まったドラマだった(笑)

管理人としてとはいえ同居してるし、過去に実は会ったことがあって、しかもそれが最悪っていう、これまたよくあるパターンだ💦

 

 

 

1話はというと、カヅキビールのエリート社員の紘一は、仕事ぶりがあだとなり左遷されかけたため、勢いで会社をやめるも、妻に離婚届を突き付けられ、転職先も見つからず、幼なじみの紹介で住み込みで管理人をすることになったというお話。

 

2話はというと、女だらけの下宿『銀星荘』の管理人になるも、女性陣からこき使われて料理を酷評される日々で、特にいつかからきつく当たられ、実はいつかは過去に紘一から提案を突っぱねられたことを根に持っていたというお話。

 

 

 

紘一があっという間に全て失ったのは笑っちゃった💦

優秀だけど上にも物申すことから、上の反感を買ってしまったようで、プロジェクトの途中で左遷されることになり、勢いで退職宣言をしたところ、妻から逃げられたオチ。

 

離婚届つつけられた原因はなんだったんだろう?!

あの様子だと、紘一に心当たりはなく、事前の予兆も特になかったように見受けられるし、その割にそこはサラッと流して、何事もなかったかのように暮らしてるのよね(笑)

 

というわけで、女性ばかりが暮らすシェアハウスの管理人になりましたとさ!

がしかーし、何をしても酷評され続け、まぁドラマ上は面白おかしく描いてはいるんだけど・・・普通に考えたらとんでもないブラック企業な気が?!💦

 

 

 

中でも特にいつかが厳しいわけ。

初対面で失礼なことを言ったからかと思いきや、以前にカヅキビールにプレゼンしたときに、紘一にバッサリ切り捨てられた過去があったからなのだとか。

 

まぁたしかに「本質を理解してない人に時間を費やすのは無駄」はキツイかも。

上にも物申すタイプだったから、何でも直球でい言っちゃうだけで、根は底まで悪い人には見えないけど、かなり誤解されやすそうな気がする。

 

紘一はいつかのことを一切覚えてないのよね。

いつかから、友達の話としてその時の話を聞かされるも思い出さずで、クライアントの要望に応えられなかっただけでしょ、というさっぱりとした答え。

 

いやいや本人が目の前にいますからー!って感じだった(笑)

でも一生懸命やった仕事だから忘れられない、同じ経験が自分にもあるとも言ってて、やっぱり根は悪い人ではなさそうだし、いつかもそれは感じ取ったんじゃないかな。

 

 

 

いつかの会社にはイケメン同期がいる様子。

しかも過去に告白されたことがあり、久しぶりに再会したらまた告白されていて、これは今後、紘一含めて三角関係になるってことかね?!

 

紘一の母がすごい人みたい。

日本を代表する食品メーカーのカリスマCEOで、夫を事故で亡くしてからひとりでここまで会社を大きくしたらしい。

 

大地真央だし、今後なにかしらで関わってくるんだろうね。

ってかさ、転職先が見つからないと困ってたけど、母親の会社で仕事させてもらうことできないのかね?でもそれは紘一のプライドが許さないのかな💦

 

 

 

次回はというと、いつかはカヅキビールのコンペに参加することになるというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

設楽紘一 / したら・こういち(31)・・・藤ヶ谷太輔
西島いつか / にしじま・いつか(26)・・・関水渚
香取俊 / かとり・しゅん(26)・・・京本大我
増田すず / ますだ・すず(23)・・・久保田紗友
武田直樹 / たけだ・なおき(28)・・・西垣匠
友部ミチコ / ともべ・みちこ(26)・・・サーヤ(ラランド)
土屋良介 / つちや・りょうすけ(31)・・・田渕章裕(インディアンス)
末永光太 / すえなが・こうた(23)・・・金子隼也
佐久間ナオ / さくま・なお・・・西田尚美
設楽しま子 / したら・しまこ・・・大地真央