復讐物だから、絶望的な方向にしか物語進まないことはわかってはいたんだけどさ・・・

全員不幸のどん底状態に突入(笑)

 

 

 

5話はというと、ひなたは美香の差し金で一時誘拐されるも逃げ出し、逆に美香を追い詰めることに成功、その後、美香はひなたにハサミで襲い掛かってくるも、かばった亨が負傷、帰宅するとかなたがいたというお話。

 

6話はというと、かなたは自分の不幸の原因はひなたと考え、ひなたが亨や美香を恨むように仕向けたうえで姿をくらましていたこと、ひなたが光汰と関係をもっていたことが判明し、ショックのあまり車の前に飛び出すというお話。

 

 

 

美香と亨は、あっという間に奈落の底まで落ち切った感じだったね。

 

美香は、ひなたを懲らしめようと、悪そうな男どもに依頼して拉致させるんだけど、ひなたが盗聴アプリを使っていると知り、男らはすごすご退散。

自分たちを危険にさらしたということで、美香の方が窮地に追い込まれましたとさ。

 

亨は、ひなたたちが用意したヘッドハンティングの話に乗らず、社内の情報は流出させないという安全な手段を選んだみたい。

けど、ひなたたちはそれを許さず、勝手に情報流出させて、亨を破滅させましたとさ。

 

美香が襲ってきて、かばった亨が刺されたことで、2人は警察沙汰に・・・。

職も失い、警察沙汰にもなり、すべて失ったっていう状況かと。

 

 

 

まさかのまさか、かなたが登場!

普通に自宅にいて、おかえりーとか言い出したときは、幽霊かと思ったわ💦

全ては、かなたによるひなたへの復讐だったのね。

 

かなたはこれまでずっと、ひなたのために我慢させられ続けていた人生と思ってたみたい。

子どもの頃のケーキを分け合った時もそうだし、両親亡くなった時にひとりで育てると決めたときもそうだし、自分で決めたこととはいえ辛かったとのこと。

 

亨からのプロポーズを断ったのもまた、ひなたのためだったみたい。

せめて卒業するまではということだったようだけど、別に卒業するの待たなくてもよかったんじゃないかな。せめて待ってもらうなら、もうちょっと対応しようがあった気も?!

 

 

 

そうこうするうちに、ひなたは光汰と付き合いはじめ、自分はこんなに不幸なのにひなたは幸せになるのだと、妬ましく思うようになったのだとか。

 

幸せしかしらないひなたに、人を恨む気持ちを味あわせたかったんだって。

ひなたが2人を恨むように、あえて手紙を残して姿をくらませていたみたいね。

 

自分でも言ってたけどさ、どれもこれも自分が決めた結果な気がするけどね?!

ひなたのせいにするのはお門違い過ぎない?!

 

ひなたは車道に飛び出し、車にひかれるという展開に。

しかも予告の感じだと記憶喪失らしく・・・少女マンガあるある展開すぎて笑いそうになった💦

 

 

 

次回はついに最終回。

事故に遭ったひなたは、記憶喪失になるというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

広瀬ひなた:萩原みのり

浅井光汰:宮近海斗(Travis Japan/ジャニーズJr.)

黒田美香:山下リオ

広瀬かなた:深川麻衣

桜井亨:古川雄輝