シェアハウスで暮らし始めた、性格も生活も真逆の2人の話なわけで、全てにおいて恋愛ドラマあるあるな感じだった(笑)

 

 

 

1話はというと、憧れの社長のため背伸びをし、会社のためのSNSの更新に振り回され続けている真柴は、シェアハウスで暮らし始め、社長に告白しなよと送り出された矢先に、社長解任され行方不明になっていることが判明し、落ち込んでしまったというお話。

 

 

 

真柴が働く会社は、インテリアメーカー「el Arco Iris」。

雑誌で葉山社長を見かけ、憧れて会社に入社し、服に無頓着な葉山のコーディネートを手伝ったことをきっかけに、今や社長のコーディネート担当なんだって。

 

葉山はある日急に、社長解任&失踪!真柴は大ショック!

真柴は葉山のことが好きだとして、葉山はどうなんだろうね?!

 

他の社員と比べたら特別扱いしてくれてそうだったけど、どういう意味だったかは不明かも。

ただ、オープン記念日に一緒に桜見に行こうと言ってくれ、解任事件があり行けなくなるんだけど、自宅にお花とお詫びの手紙おくってくれたくらいだから、大事にはされてるのかも?

 

社長解任&失踪する前日に、何かを言おうとしてたところが気になった。

別の人に呼ばれちゃったため、葉山が何を言おうとしてたのかわからずじまいなんだけど、もしや自分が解任される恐れあったことに気づいてたりしたのかな。

 

今のところ、社長を解任された理由も不明なんだけどね。

会社を興したのが葉山らしく、それでいて追い出されるってよっぽどだよねぇ。

副社長が怪しいかも、実権奪いたかったのかな。

 

 

 

そんな真柴は、香子のマンションでルームシェアすることに!

面がーがまたけっこうな個性的なメンバーなのよね。

 

香子は、売れっ子フードスタイリストで、離婚して自由になったことをきっかけに、1年間海外留学に行くため、その間自宅を4人に貸すことにしたみたい。

 

駿は、キッチンカー「Fuji Bal」(フジバル)の店主で、純利益が10万円稼げれば営業しない、オンオフはきっちり分けているミニマリスト。

 

陽人は、駿のはとこで、オンラインカウンセラー。今のところ唯一マイルドな感じで、どうも真柴がドストライクらしくて、気に入ってしまった様子。

 

羽瀬は、アルバイトをしながら創作活動をしているアーティストの卵。真柴はしばらく存在に気づかなかったくらいだし、風呂長いと付箋で文句言ってくるあたり、かなり変わり者かと。

 

 

 

次回はというと、落ち込む真柴を励まそうと、陽人や駿らみんなでお花見に行くというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

真柴くるみ - 川口春奈

藤野駿 - 横浜流星

早乙女香子 - 夏川結衣

寺井陽人 - 丸山隆平

羽瀬彩夏 - 中村アン

松下宏太郎 - 飯尾和樹

茅野七海 - 山下美月(乃木坂46)

秋葉亮 - 高橋文哉

細貝雄一 - 赤ペン瀧川

桂木裕子 - 木本夕貴

葉山祥吾 - 向井理