勇磨が養子になったいきさつに、ビックリ!

実子がいるのに養子なんて変だなーと思ったら、やはりワケアリだったということね。

 

 

 

2話はというと、楓は牧雄を突き落とした犯人を探ろうとし、伯朗はそんな楓の様子に疑問を持ち始めた矢先に、勇磨から楓の正体探るためにスマホ奪ってほしいと持ち掛けられ、応じたフリして勇磨の手の内を探ることに成功、が、楓が階段から突き落とされたというお話。

 

 

 

牧雄が突き落とされてからの楓の行動は、探偵なみだった!

急いで矢神家に行き、牧雄のことを隠したまま、全員のアリバイ確認をし、最終的に着信履歴から警察に同行を求められるも、淡々と対応。

 

そりゃあ伯朗が疑う気持ちもわかるよ、楓の様子、怪しすぎだもん。

だいたい本当に妻なら、冷静でいられず取り乱してもおかしくないよね。だからといって全てうそとは思えないから、妻じゃないにしても、伯朗にとって敵ではないと思いたい。

 

 

 

そんなときに、勇磨からこちらの味方に付くよう持ちかけられたわけ。

楓のスマホを盗んで渡してくれたら、楓の正体暴いて真相知らせるよという誘いだったんだけど、伯朗は迷いながらも、勇磨の誘いを断った・・・!

 

一方で、楓からは勇磨を探ろうと誘われるわけ。

伯朗って人気者だね!って違うか、優しすぎて利用されやすいだけかもね(笑)

 

勇磨に探りを入れた結果、矢神家に引き取られる前に貧乏生活してたというアパートを特定、愛人の子として矢神家で疎外感味わってきたと語られ、あらためて楓の正体を暴くために伯朗に協力を依頼してきた。

 

なんと、養子といいながら、愛人の子で血がつながってたわけね!

ってことは、佐代も同じ感じなのかなぁ。養子組として仲良くしてるくらいだしね・・・。

 

その後、伯朗は楓のスマホを勇磨に渡し、楓は勇磨から脅される展開になるんだけど・・・

全ては伯朗と楓の作戦だった!!

伯朗がそう簡単に楓を裏切ると思えないから、そうだとは思ったけど、ヒヤヒヤしたわ(笑)

 

 

 

勇磨は遺産を独り占めしたいだけで、明人の誘拐にも関与してないし、遺産の中にある価値あるものが何かも知らないし、牧雄を突き落としたわけでもなかったと判明!

 

つまり、勇磨は大した情報持ち合わせてないし、大したこともしてなかったオチ!

まぁそりゃそうだ、最初から犯人や黒幕にたどり着くわけないよね(笑)

 

勇磨との戦いに勝利!と伯朗は言ってたけど・・・

実は手の内明かしちゃった感もあるわけで、勇磨と佐代に知られてしまったこともあるわけ。

明人が失踪していて、そのことを隠していることが知られてしまった。

 

勇磨と佐代にとって都合がいいらしく、次の段階に行こうと言っていたのが気になった。

まぁ2人が興味あるのは遺産だけだから、どうぞご自由にーって感じでもあるけどね。

 

 

 

その後、楓が誰かに階段から突き落とされたのは衝撃だった!

すでに1話で地下室に閉じ込められ怪我してるのに、またなのか?って感じ。

 

前回と同じ犯人か不明だけど、違いそうな気もするなぁ。

地下室の時は、これから遺産を一緒に確認しようという場だったから、遺産を渡したくない誰かによるものだろうけど、今回のはどうだろう?!

 

気になるのは、百合華。

明人のこと好きらしく、ってことは楓を恨む気持ち持っててもおかしくはないよね。

 

 

 

相変わらず、楓もどこまで信じてよいかは謎なまま。

今回、スマホを見てくれれば私のことよくわかるはずと、伯朗に言っていたわけで、つまり見せたい何か、伯朗に明かしてない事実は、何かしらある様子だった。

 

といっても、伯朗に明かそうとしたくらいだから、黒幕的な衝撃的な内容でないことは、間違いないわけで、どこらへんが嘘なのか気になるものの、きっとビックリするような嘘ではないと思いたいところ。

 

そういえば、波恵が牧雄の名前を消した場面は、ちょっとゾッとしたかも。

牧雄は意識を取り戻す可能性が低いという情報を受けて、遺産関連の相続人の名前が記載されたリストから、二重線で牧雄を消したんだよね。あな恐ろしやだった。

 

 

 

次回はというと、楓は突き落とされる前に感じた香りから、犯人捜しを始めるというお話。

ってまた楓が探偵みたいな動きをし始めそうだなぁ・・・(笑)

 

 

 

☆キャスト☆

手島伯朗…妻夫木聡

矢神楓…吉高由里子

矢神勇磨…ディーン・フジオカ

矢神明人…染谷将太

蔭山元美…中村アン

支倉百合華…堀田真由

君津光…結木滉星

永峰杏梨…福田麻貴(3時のヒロイン)

矢神佐代…麻生祐未

兼岩順子…坂井真紀

支倉祥子…安蘭けい

支倉隆司…田口浩正

矢神牧雄…池内万作

矢神康之介…栗田芳宏

矢神康治…栗原英雄

矢神禎子…斉藤由貴

矢神波恵…戸田恵子

兼岩憲三…小日向文世