コロナのせいで、どれが夏ドラマか区別つかない状況あせる

とりあえず、7・8月に放送始まったor始まりそうなドラマをまとめてみた虹

いつ書くか迷った結果、すでに放送終わってしまったドラマもあるけど(笑)

 

 

 

 

 

【火21】探偵・由利麟太郎 → △1話見て考える

公式HP:https://www.ktv.jp/yuri/

キャスト:吉川晃司、志尊淳、田辺誠一、他

 

元捜査一課長で“犯罪心理学者”として活躍する探偵と、ミステリー作家志望の助手が、事件を解決するという、ホラーミステリー。

 

もう放送終了しちゃった(笑)

1話見て考えようとしてたけど、他に見るドラマもなかったため、最後まで見続けた💦

 

 

 

【水21】刑事7人 → ×見ない

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/keiji7_06/#/

キャスト:東山紀之、田辺誠一、倉科カナ、他

 

人気シリーズの6作目とのこと。

8/5スタート♪

 

 

 

【水22】私たちはどうかしている → △1話見て考える

公式HP:https://www.ntv.co.jp/watadou/

キャスト:浜辺美波、横浜流星、他

 

初恋の2人は、容疑者の娘と被害者の息子となったことで憎しみあったまま別れるも、15年ぶりに再会し、容疑者の娘は母の無実を証明するため、正体を隠したまま結婚するという、ラブミステリー。

 

ミステリーは好きなので、15年前の事件の真相を追うという意味では面白そう。

だけど、容疑者の娘であることを隠して結婚って、明らかに無理でしょって話だし、姑からいびられるって、なにその古臭い設定のドラマは・・・(笑)

 

とりあえず1話見てみようとは思うけど、横浜流星がコロナになっちゃったみたいだし、予定通り放送されるのか怪しいかも。

 

8/12スタート♪

 

 

 

【水深夜】おしゃ家ソムリエおしゃ子! → ×見ない

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/oshako/

キャスト:矢作穂香、富田望生、MEGUMI、他

 

おしゃれに関する英才教育を受けてきた主人公が、ある理由で25歳までに理想の男性を見つけなければいけないが、理想が高く、毒舌でダメ出しをするというお話。

7/15スタート済♪

 

 

 

【木21】未解決の女 警視庁文書捜査官 → ×見ない

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/mikaiketsu/

キャスト:波瑠、鈴木京香、他

 

体力と柔術には自信のある肉体派熱血刑事と、“文書解読のエキスパート” の頭脳派刑事という正反対の2人が、事件を解決するというドラマ。

 

前作が評判よかったのか、シリーズ2作目とのこと。

8/6スタート♪

 

 

 

【木深夜】テレビ演劇 サクセス荘2 → ×見ない

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/success_sou/

キャスト:和田雅成、高橋健介、高木俊、黒羽麻璃央、他

 

“リハは1度だけ”“本番一発勝負”のテレビ演劇ドラマ。

7/9スタート済♪

 

 

 

【木深夜】銀座黒猫物語 → ×見ない

公式HP:https://www.ktv.jp/ginza-kuroneko/

キャスト:

 

銀座を住処とする黒猫が、人生にさまよえる人を銀座の名店に導くという、銀座で繰り広げられる市井の人々を描いた心温まるヒューマンストーリー。

7/16スタート済♪

 

 

 

【木深夜】おじさんはカワイイものがお好き。 → △1話見て考える

公式HP:https://www.ytv.co.jp/ojikawa/

キャスト:眞島秀和、今井翼、桐山漣、他

 

容姿端麗で仕事もできるイケオジなのに、実はかわいいものが好きすぎるという、おじカワコメディドラマ。

 

実はかわいいものすきのおじさんという設定が、面白いのか、すべっちゃうのか、今のところ予想がつかずなため、1話見てみようかと。

そして、おじさんが好きなキャラ「パグ太郎」が、これまたカワイイ!

 

8/13スタート♪

 

 

 

【金深夜】女子グルメバーガー部 → ×見ない

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/jgbb/

キャスト:瑛茉ジャスミン、大原優乃、北村優衣、他

 

グルメバーガーの魅力にハマった女子たちが、これまで食べたことのないグルメバーガーを頬張ることで少しだけ前向きになる、オムニバス形式のグルメコメディドラマ。

7/10スタート済♪

 

 

 

【金深夜】40万キロかなたの恋 → △1話見て考える

公式HP:https://www.tv-tokyo.co.jp/40mankiro/

キャスト:千葉雄大、門脇麦、吉岡里帆、他

 

地球と約40万キロ離れた月周辺で、宇宙船にたった一人で長期滞在している孤独な宇宙飛行士が、元恋人やAIと三角関係になるという、史上最長の超遠距離恋愛ドラマ。

7/24スタート済♪

 

 

 

【土23】妖怪シェアハウス → ○見る

公式HP:https://www.tv-asahi.co.jp/youkai/#/?category=drama

キャスト:小芝風花、松本まりか、毎熊克哉、他

 

ダメ男が原因で、金も仕事も住む場所も失った主人公が、ひょんなことから妖怪たちが生活するシェアハウスで暮らすことになるという、ホラーコメディー。

 

少々ぶっとんだ設定ではあるものの、意外と面白いのではないかと予想。

主人公が妖怪に振り回させまくる姿が、目に浮かぶね(笑)

 

8/1スタート♪

 

 

 

【土23】13(サーティーン) → △1話見て考える

公式HP:https://www.tokai-tv.com/io/13/

キャスト:桜庭ななみ、板谷由夏、青柳翔、神保悟志、他

 

13歳から13年間行方不明となっていた少女が突然家に戻り、止まっていた歯車が動き出すというドラマ。

 

イギリスで大ヒットしたドラマが原作とのこと。

だからって日本人にうける内容かどうかは、ちょっと疑問な気はするんだよね。

話もやたら暗そうだし・・・まぁ1話見てみないと何とも言えないかな。

 

8/1スタート♪

 

 

 

【土深夜】クレイジーレイン → △1話見て考える

公式HP:https://www.asahi.co.jp/staynm/

キャスト:荒木宏文、陳内将、前山剛久、中尾暢樹、他

 

殺害現場のライブハウスに集まった4人の刑事たちは、それぞれ嘘と秘密を抱えており、クズな騙し合いと駆け引きを行うという、密室・ワンシチュエーション・サスペンス。

 

3か月連続の「ステイナイトミステリー」の7月。

7/11スタート済♪

 

 

 

【日22】親バカ青春白書 → △1話見て考える

公式HP:https://www.ntv.co.jp/oyabaka/

キャスト:ムロツヨシ、永野芽郁、他

 

娘が大好きすぎて、娘と同じ大学に入学してしまった日本一の親バカが、若者に交じって誰よりも青春を謳歌するという、青春ホームコメディ。

 

いくら娘が好きだからって、自分まで大学生になるとか、正気の沙汰じゃないよ(笑)

ちゃんと笑える話になってくれればいいけど、すべってたらちょっと辛いかもしれない・・・。

 

8/2スタート♪

 

 

 

 

 

スタート時期が9月になるドラマがいくつかありそうキラキラ

それって放送開始が遅れた夏ドラマ?もしくは秋ドラマ?どっちなのかしら・・・あせる

もうコロナのせいで、わけわからなくなった爆弾