最初から最後まで、唯と天城の関係は相変わらずだった(笑)

 

9話はというと、藍田の愛犬を一時的に預かった流れで、唯の自宅にやってきた藍田は高熱で倒れて泊まることになり、唯への気持ちを自覚した藍田は、アメリカに一緒についてきてほしいと唯に指輪を渡したというお話。

 

最終回はというと、天城は逆恨みで冴の元カレに刺され、唯は慌てて病院に駆けつけるも、怪我をしてなかったことが判明、唯は藍田の誘いを断り、天城にも別れを告げて退職、もらった退職金で海外旅行に明け暮れていた矢先、社長が現れたというお話。

 

 

 

まさかここにきて、藍田とさらなる急接近とは!

2人+1匹で会ってるときに、急患の連絡があり、唯にスヌープを預かってもらい、迎えに行ったときに唯の自宅に上がる流れになり、そこで高熱で倒れるという偶然事件(笑)

 

唯もやさしくて、一晩中かけて藍田を看病してあげるわけ。

こーんなことされたらそりゃもう、好きになっちゃうよね!

 

そのタイミングで藍田はアメリカ行きが決定!

アメリカの研究チームからご指名があり、医者として重要な経験を積めるということで行く以外の選択肢は持てず、そのときに藍田の頭をよぎったのが、唯だったという流れ。

 

日本を離れなきゃいけないという状況に置かれて初めて、唯への気持ちを確信したらしい。

で、なんと藍田は唯に、いきなり指輪を渡してプロポーズ(笑)

気が早い!普通は告白してお付き合いしてからだよね?なぜ数段階飛ばした?(笑)

 

 

 

天城が刺されたのにはヒヤッとさせられたわー。

冴がこっぴどく振った男のうちの1人が、いまだに冴に執着していて、それでも冷たくあしらわれたため、逆恨みして天城をナイフで刺してきたわけ。

 

さすがに死ぬとは思わなかったけど、死にかけるとかそういった話になるかと思いきや・・・

全くの無傷というオチ!(笑)

 

病院に駆け付けた唯が、白い布を顔にかけられてた天城にたいして、思いのたけを吐き出し始めたところで、あーこれは死んだふりして唯の本音を聞き出そうという、天城の作戦だな、と気づいた。

 

天城の命を救ったのが、唯の写真の束だったところが笑えた!

隠し撮りだしストーカーだし私刺されてるし、という唯のツッコミにまた爆笑!

 

さらに、天城は唯を社長室担当に異動させるわけ。

病院での唯の言葉を聞いて、自分のことを好きになってくれたと受け取り、異動させたということなんだけど・・・唯はそんなつもり全くないらしく、会社を退職。

 

まぁ正直なところ、そんなに社長が嫌なら、もっとはやくやめるべきだったと思うよ(笑)

なかなかやめなかった時点で、唯はそれほど社長のこと嫌いじゃなかったということなんだろうけどさ。

 

 

 

天城が大量の退職金を渡してからのくだりがまた、面白すぎた。

すべて忘れたいと、世界一周旅行にでかけて羽を伸ばすんだけど、あるときふと写真を見ていて気付くんだよね。すべての写真に社長が映り込んでることに!!!

 

あれだけ唯を追いかけまわしてたから、退職したくらいであきらめないよね、そりゃあ(笑)

ドバイのホテルにて再会し、いつも通りの2人のやり取りが繰り広げられたところで、ドラマは終了!相変わらずの2人でしたーというオチってことかと。

 

2人は奇妙な関係のままで、関係が進展することはなかった。

ってまぁしょうがないよね、あんなストーカーレベルの追いかけられ方して、普通に好きになるなんてまず無理だよね(笑)

 

個人的には藍田のほうが絶対よかったと思うよ?!

まぁ藍田も藍田で、告白もお付き合いもすっとばしていきなりのプロポーズしだしちゃうくらい、突拍子もない人ではあったけど、天城よりは理解できたわー。

 

終始、お笑いコントかのような2人のやりとりに、笑わせられたドラマだった。

 

 

 

☆キャスト☆

天城恭一(あまぎ・きょういち):速水もこみち

佐藤唯(さとう・ゆい):松井愛莉

三島冴(みしま・さえ):田中道子

名取蒼(なとり・そう):入江甚儀

石川麻美(いしかわ・あみ):片山萌美

藍田航之郎(あいだ・こうしろう):平岡祐太