主人公がバイオリンや仲間とのやりとりを通して、立ち直ってくような話なのだとばかり思ってたけど、これは恋愛話がメインになっていってしまうのかね?!

 

3話はというと、秋の発表会に向けて「G線上のアリア」の練習を続けるも、当日、幸恵は義理母が倒れて入院したため欠席となり、也映子と理人の2人で発表会を終え、理人は告白するもあっさり断られたため、2人で打ち上げをかねて飲みに行くというお話。

 

 

 

発表会に向けての、理人のスパルタ指導が笑えた!

苦手部分を重点的に練習するカリキュラムを考えてきたり、也映子や幸恵の弾き方を厳しく指導しだし、先生か?という感じ(笑)

 

ただ、理人と眞於の関係は、よりぎこちないものになってしまったようだね・・・。

2人の様子を見かねた幸恵は、眞於とバイオリンでつながろうとするのはやめたほうがいいと、あえて言葉を選ばずに伝えてくれるわけ。

 

先生は生徒を選べないから、バイオリンでつながろうとしている限り、生徒の1人でしかないから、あっという間に別の人にとられちゃうよということ。

以前に理人の言葉に救われたから、お礼も含めて、あえて伝えたかったみたい。

 

 

 

そして迎えた発表会当日、まさかのまさか、幸恵の義母が倒れてしまった!

脳梗塞で倒れて救急車じゃあ、さすがに習い事のバイオリンに行くことはできないよね。

というわけで、也映子と理人の2人で参加することに・・・。

 

発表会自体は、問題なく終了。

だけど、理人の告白は、あっさりと玉砕という結果に終わってしまった。

まぁこの結果は最初から誰しもが予想してたというか、結果は見えてたようなもんだけどね。

 

なんと発表会に、侑人が登場!

どういう意図で登場したのか意味不明だけど、あんなひどい目に合わせたのに、平気な顔して眞於に会いに行くとか、相当意味が不明。

 

元気か?って、元気なわけないでしょ!あんたに言われたくないわ!って思いそう。

まぁ実際眞於がどういう感想をもったのかは、謎だけどさ。

 

 

 

打ち上げでの、理人の飲みっぷりと、とんだキャラ変が笑えた!

少し前に20歳の誕生日を迎えたようで、まずいといいながらビールを飲みだし、そのうちワインへうつり、あっという間に酔っ払い状態。

 

やたら理人にジーっと見られて、不思議に思う也映子だったけど・・・

あとで酔っ払った理人本人の口から語られたけど、ついに理人が也映子のことをかわいいと思い出したってことみたい(笑)

 

酔った勢いでもありそうだけど、発表会のときもちょっと様子おかしかったような?!

さらに酒の効果もあってか、たびたび也映子をジーっと見る理人の様子が、なんだか笑えてしまった(笑)

 

ナンパされていなくなったかと思った、今日かわいいから、という理人の一言が、さらに笑えた!あのフテクサレてばかりのムスっとしてばかりの理人が、酔った勢いとはいえ、こんなことを言うなんて(笑)

 

也映子もこれには唖然だよね。

電話越しに聞いてしまった幸恵もまた、相当ビックリしたでしょうね。

 

しかもそのセリフを、理人は壁ドン状態で言ってるからね(笑)

さすがの也映子もタジタジか?!

 

 

 

次回はというと、也映子は就活を始めるも、音楽業界に絞ったため苦戦するというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

小暮也映子…波瑠

加瀬理人…中川大志

久住眞於…桜井ユキ

加瀬侑人…鈴木伸之

渡辺晴香…真魚

加瀬芙美…滝沢カレン

村野智史…森岡龍

庄野眞盛…永野宗典

清水結愛…小西はる

小暮洋子…池谷のぶえ

小暮健治…日野陽仁

加瀬敏美…長野里美

加瀬良太郎…信太昌之

北河多実…矢崎由紗

コーちゃん…きづき

北河弘章…小木博明(おぎやはぎ)

北河由実子…夏樹陽子

北河幸恵…松下由樹