国会議員だからって、ここまでの権力もってるなんておかしくないかい?!

まぁこういうドラマなんだと受け入れて見るしかないんだろうけど、ここまでの絶対的権力者は今の日本にはいないのではないかと思う。

 

8話はというと、久我の圧力がかかり灰谷はすぐ釈放されたため、次の作戦ということで久留和に揺さぶりをかけたところ、デジカメの動画が残されていることがわかり、柴崎が任意同行で警察に行ってるすきに、大地は柴崎の自宅に忍び込むも、柴崎に見つかったというお話。

 

 

 

灰谷はあっという間に釈放されてしまった。

まぁ時間かけて事情聴取したとて、柴崎の忠実なしもべな灰谷が、口を割るとは到底思えなかったから、驚きもしないけどね。

 

相手が一枚上手だったと悔しがる楓たち。

でもさ、明らかに口割りそうもない相手で、柴崎とつながってる証拠もないのに、逮捕したらどうにかなると思ってた方がおバカな気もしてきちゃったんだけど?(笑)

 

もっと別の方法なかったのかねぇ?!

大地や楓だけでなく、警察官である有馬までからんでたのに、大人が3人も集まって誰も気づかなかったのかね?!

 

灰谷は柴崎により謹慎処分を言い渡される。

去り際の灰谷の態度が気になった。しかも、おとなしくしてろと言われたのに、勝手にすみれに会いに行ったあたりが、さらに気になるところ。

 

 

 

大地は次なる作戦として、久留和に揺さぶりをかける!

柴崎は平気で他人に身代わりをさせるようなやつだから、次はお前の番だ的なことを言って、動揺させたわけ。

 

その結果わかったのは、デジカメのデータはまだ残ってるということ。

しかも以前に柴崎の下にいた大地は、柴崎の性格からして大事なものは自宅に保管してあるに違いないと想定がついたため、自宅に忍び込む作戦を実行。

 

ちょうど柴崎に任意同行をかけるタイミングで侵入したわけだけど・・・

自宅のセキュリティーのPWが8年以上前と同じってありえる?!

簡単に柴崎の自宅に入り込めたんだけど、結果的には柴崎にばれたというオチ。

 

任意同行のきっかけは、愛が殺された時間に出入りする柴崎の姿が、近くに止まっていた車のドライブレコーダーにうつっていたから。

できるだけひっぱるという想定だったけど、また横やりが入ってすぐ解放されたのかな。

 

絶対的な権力を使って、全ての動きを封じてくる久我に、どう対抗するのかね?

これ以上の対抗手段が見当たらない気がする。

 

 

 

次回はというと、大地は楓に頼んで久我に会わせてもらい、直接交渉するというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

結城大地 - 三浦春馬

月島楓 - 芳根京子

青柳すみれ - 比嘉愛未

有馬海忠 - 三浦貴大

青柳はな – 稲垣来泉

角田智一 - 近藤公園

乾大輝 - 鈴木仁

葛城茂 - バッファロー吾郎A

岩崎恭二 – 神尾佑

間宮裕 - 久保田悠来

灰谷 - 磯村勇斗

小池夏美 – 原沙知絵

久留和保 - 池田鉄洋

柴崎要 - 高嶋政伸

久我早穂子 - 黒木瞳