なんとなく怪しさは感じていたものの、茜がなぜが突然豹変!

今まで本性を隠していた理由はわからないでもないけど、急に本性表したのはなぜ?!

 

9話はというと、恭平が殺された現場に赤いワンピースの女がいたと松田が証言し、その話を聞いた文江は茜にいきあたり、子供たちを誘拐して脅して真相聞き出すも、慎吾の体調が急変し危険な状態に陥るも、文江は3憶円は渡さないと宣言したというお話。

 

 

 

茜は自身の誕生日ということで、恭平からもらった赤いワンピースを着てお出かけ。

たまたま居合わせた晴美が一緒に食事に行くも、いちいち晴美の発言にかみつくわ、あんたみたいな女嫌いとかいうわ、好き放題。

 

なんかこういう女性、見てて腹立つんだけどねぇ。

自分だけがつらい思いしてるとでも思ってるのかね?!誰だって強くないし誰だって傷ついてるし誰だって自分に自信なんかないのに、自分だけ悲劇のヒロインぶるのってどうなの?!

 

恭平はなんで茜を妻③にしたんだろうね。

晴美や加奈子と比べると相当なキャラ違いな気がするんだよね。まぁ違うタイプの女性を好きになることもあるかもしれないけどさ、なんだかひっかかりを覚えた。

 

 

 

茜は妻が3人いることを知ってたんだって。

うっかり恭平の手帳を見てしまい、恭平の後をつけて晴美や加奈子の存在を知り、自分とは大違いの大人の女性だったため、捨てられると不安になったのだとか。

 

掲示板に最初に書き込んだのは茜だった。

警察の調べて、女子会断る理由と調べていたらしいから女性であることは間違いなかったわけだけど、茜だったわけか。酔った勢いらしいけど、それなら後から消しなさいよーって感じ。

 

茜は恭平をGPSで監視してたから、現場にたどり着けたとのこと。

約束の時間になっても来ないから心配になって、GPSたよりに河川敷に向かったら、瀕死状態の恭平がいて、つまり茜が行った時まだ恭平は生きていた。

 

指輪については、一番心の強い女性に渡すつもりと言ってたのだとか。

晴美と加奈子どっちなのか?ってところは、慎吾の体調急変が重なって語られずだったんだけど、次回予告を見たところ、晴美だったみたい。

 

恭平がどういうつもりで晴美に指輪を渡そうとしたのかは、次回の最終回見ないとだね。

単純に晴美を一番愛していたからとかいう理由ではなさそうで、何か裏がありそうだ。

 

 

 

3億円は、心臓が弱い慎吾のための、移植手術費用だった。

はっきりと恭平がそういう理由だということを明らかにしたわけじゃないけど、恭平が慎吾と一緒に病院に行ったことがあること、移植手術に3憶かかることからの想像なんだけどね。

 

文江としては、息子である恭平を見殺しにした茜のために3憶使う気はないらしい。

茜にも、息子を見殺しにされる気持ちを味合わせてやろうってことのようで、晴美や加奈子が加わって説得しても、全く応じる気ゼロ。

 

どうも妹も含め2人とも、先天的に心臓が弱いんだって。

そういえば前に、心臓の手術が必要になる~という騒ぎが1度あったな。あの時の話がこんなかたちで今につながって来るとは、思いもしなかった。

 

謎なのは、恭平がそれを知っていながらなぜ黙っていたのかってこと。

気づいたのなら早めに茜に知らせてあげればよかったのに。

 

 

 

次回はついに最終回!

逮捕された茜は、恭平が指輪を渡そうとしていたのは晴美で、指輪を受け取る人間は不幸になると言っていたと証言するというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

森下晴美- 小池栄子

小椋加奈子 - りょう

藤宮茜 - 岡本玲

松田秀明 - 赤楚衛二

森下沙紀 – 平澤宏々路

小椋透 – 牧純矢

藤宮慎吾 – 森優理斗

藤宮慎香 - 池谷美音

森雄作 - 黒木啓司(EXILE / EXILE THE SECOND)

塚本美保 - 渡辺真起子

天谷恭平- 平山浩行

染谷文江- 夏木マリ