なんと今回から「逆襲編」なんだって。

あなたの番ですも反撃編だし、他のドラマでも第2章とかよくあるし、最近こういうのが流行ってるのかね?(笑)

 

7話はというと、灰谷に襲われてしまいデジカメは柴崎のもとへ行き、手立てを失った楓と大地は途方に暮れるも、有馬と協力関係を結びつつ、大地が出頭するとみせかけて灰谷をおびき出し、逮捕させることに成功したというお話。

 

 

 

デジカメは予想通り、あっという間に柴崎に回収されちゃった。

まぁ無実が証明できちゃったら、ドラマがここで終わっちゃうからね(笑)

たださ、あの動画だけで大地の無実が全て証明できるかは、やや謎だなと思った。

 

久我と柴崎は、意外にも長い付き合いであることが判明。

8年前の大地が罪を着せられた件、久我がらみの可能性があるみたいだった。

 

治験で問題があったけど、どうにか闇に葬りたい久我が、柴崎に頼んでもみ消してもらったのが8年前みたいなんだよね。楓の父は医療機器メーカーだと言ってたから、不正に気付いたから、邪魔になって消されたといことではないかと。

 

自分の父を殺した犯人だと知らずに、ずっと母親のように慕ってきたなんて、楓が不憫でしかたないわー。

 

 

 

柴崎が有馬に取引持ち掛けたときは、ヒヤヒヤさせられたわ。

大地を引き渡してくれたら、手術を受けさせてあげるから、その後の処置に目をつぶってほしいとか言い出すわけ。

 

本当に手術受けさせてくれるか不明なうえに、目をつぶってほしいだなんて、暗に殺すと言ってるようなものなのだが、いいのかね?(笑)

しかも有馬が単独行動で柴崎に会いに行ったのも気になった。バレたらやばくない?!

 

大地が楓に持ち掛けた作戦は、とても巧妙だった。

自首することを楓から警察に伝えさせて、大ごとにし、有馬が協力するフリをして柴崎に情報を伝え、灰谷が殺そうとしてくるから、そこで灰谷を逮捕するとい算段。

 

事前に有馬にも協力してもらってたことを、視聴者には伏せてあったわけ。

まぁここで主役である大地が殺されるという可能性はゼロだから、すべて作戦のうちだろうなとは思ってたけど、有馬まで味方につけたとはね。

 

有馬が協力したのは、大地がはなのドナーだからなのかな。

楓から8年前の事件含めて、大地が冤罪であることは聞いたようで、ちょっと気持ちも変わったのかもしれないね。

 

だとして、本人的には心境複雑だと思うけどね。

はなのためとはいえ、自分に秘密ですみれが大地とコソコソ会っていたわけで、すみれも大地のこと心配しちゃったり、あのとき信じてあげられなかったとか後悔してる姿とか見せられたら、なんだか複雑な心境になりそうな気がするんだよね。

 

 

 

灰谷は逮捕されたわけだけど、この鉄仮面男が何か話すとかありえるかね?!

柴崎に言われるがまま平気で殺人するような男だよ、警察に何を言われても脅されても、絶対に口割らなそうじゃない?!

 

大地の作戦は成功し、灰谷は逮捕できたけど、柴崎のしっぽつかめるかは微妙かと。

 

灰谷で気になったと言えば、柴崎から少し休ませてやれと言われたときの、謎の微妙顔はなんだったんだろう?!

明らかに変な反応していたけど、基本感情表に出ないタイプだから、意図不明だった。

 

 

 

次回はというと、灰谷は口を割らず、久我から圧力もかかり、追い詰められた大地は柴崎の部下・久留和を揺さぶる作戦を実行するというお話。

ふむ、確かに今回と言い次回と言い、なんとなく逆襲してる感があるような気がしてきた(笑)

 

 

 

☆キャスト☆

結城大地 - 三浦春馬

月島楓 - 芳根京子

青柳すみれ - 比嘉愛未

有馬海忠 - 三浦貴大

青柳はな – 稲垣来泉

角田智一 - 近藤公園

乾大輝 - 鈴木仁

葛城茂 - バッファロー吾郎A

岩崎恭二 – 神尾佑

間宮裕 - 久保田悠来

灰谷 - 磯村勇斗

小池夏美 – 原沙知絵

久留和保 - 池田鉄洋

柴崎要 - 高嶋政伸

久我早穂子 - 黒木瞳