想像をはるかに越えるふざけたドラマだった!

しかもロミオとジュリエットとか言って、ミュージカル調で歌い始めたりされてもねぇ・・・って感じで、ちょっとしらけちゃった(笑)

 

今回はというと、図書館勤めの華は、実は代々泥棒一家の娘で、恋人である和馬が警察一家だと知り、叶わぬ恋と諦めようと思った矢先に、両親が狙っている宝石泥棒に和馬がとらわれてるとわかり、和馬を助けるため両親と一緒に宝石を取り返しに行ったというお話。

 

 

 

まぁ設定からしてぶっ飛んでるから、真面目に考えちゃだめなやつなんだけど、あまりに突っ込みどころ満載だった(笑)

特にロミジュリ設定はウザイから、Lの一族vs警察の話をメインでよかったのでは?!

 

まず2人の出会いからして微妙。

子供に本の読み聞かせをしていた華は、いつまでも真面目に仕事をしようとしない両親を思い出して涙してたのに、和馬は本を読んで涙する心がきれいな女性と勘違い。

 

付き合いだすも、和馬は公務員一家としか伝えていなく、挨拶に行った場で警察一家を知った華は即倒!別れるしかないと思うように・・・。

 

 

 

和馬たちの、代々警察一家で警察の人間しか嫁として認めないってのも、浮世離れすぎ。

捜査一課の刑事になれば結婚を認めてもらえることになり、そのためには手柄が必要で、Lの一族を捕まえるぞ!と意気揚々としてるのがむなしかった。

 

まさか大好きな華がLの一族だとも知らずに・・・(笑)

まさか華が別れを切り出そうとしていることも知らずに・・・。

 

うまくいく可能性、ほぼゼロじゃない!?

本物のロミオとジュリエットの結末がどうなるのか知らないんだけど、いまいまの状況からすると、どう考えても無理だもん。

 

 

 

Lの一族の暮らしっぷりが、これまた浮世離れしててすさまじかった。

華は普通の一軒家やを自宅だと和馬には話しているわけだけど、その一軒家はダミーの家で、畳の下からタワーマンションの地下駐車場につながってるという設定。

 

つまり、タワーマンションのかなり上の階に住んでるわけ。

そしてそんな圧倒的高さを誇るタワーマンションは、少なくとも日本には存在しないわけで、架空のタワーマンションかと(笑)

 

経歴も偽のものを用意しているみたいで、警察による身辺調査で泥棒とバレず。

警察の目をも欺く偽の経歴って、どうやって用意したんだ?って感じなうえに、ハイパーソーシャルクリエーターって何だろうか?という疑問もわいたわ。

 

 

 

1話では、Lの一族はあるジュエリーショップから盗み出された宝石を横取りすることを計画するも、殺人事件にまで発展したため撤退、和馬は強盗事件の捜査の中でヤクザに拉致され、華は和馬を救うために、宝石奪い返しに参加するという流れった。

 

ジュエリーショップの店員が、強盗とグルだったわけ。

盗まれても保険降りるから店は損しないらしく、盗んだ側とグルだから宝石も手に入るという、ある意味保険金詐欺的なヒドイ輩!

 

というわけで、宝石を盗んだと言っても、店側も最初に盗んだ強盗側も悪党ってことで、義賊らしいことはしてはいたということかと。

まぁ盗みは盗みなんだよね(笑)

 

 

 

次回はというと、和馬の両親が突然訪ねてきて、両家顔合わせとなってしまい、和馬の母から別れてほしいと言われるというお話。

 

 

 

☆キャスト☆

三雲華 - 深田恭子

桜庭和馬 - 瀬戸康史

三雲悦子 - 小沢真珠

三雲渉 - 栗原類

三雲マツ - どんぐり

桜庭和一 - 藤岡弘、(特別出演)

巻栄一 - 加藤諒

円城寺輝 - 大貫勇輔

桜庭典和 - 信太昌之

桜庭美佐子 - マルシア

三雲巌 - 麿赤兒

三雲尊 - 渡部篤郎