鏑木が辻村父から、系列病院の院長を打診されて、浮かれている様子を見て・・・

どうせ断るんだろうなと思ったら、本当にその通りだった(笑)

 

今回はというと、骨折を繰り返してる1歳8ヵ月の光について、一時は虐待の可能性も疑われ、母親は育て方が悪いのかと自分を責めだすも、唯織が色々調べた結果原因を特定することができ、光のことも母親のことも救うことができたというお話。

 

鏑木が院長に辞表を提出!

辻村父から系列病院の院長を打診され、給料も2倍になるとかで、家族をハワイ旅行に誘ったりと浮かれ気分だったわけ。

 

これですんなり病院やめるなんてことないだろうなーと思ったら、案の定の展開(笑)

 

光の件で、体調急変して運ばれてくるも、乳児専門の病院で見てもらった方がいいか、転院している間に命が危なくなるからうちで見たほうがいいのかで散々もめ、当然のことながら鏑木は転院させる派だったんだけど・・・

 

唯織がすばらしいタイミングで撮影し、それをもとに鏑木ら医者が診断し、担当医が手術を的確に行い、光の命を救えたわけ。ラジエーションハウスの素晴らしき連携を目の当たりにして、今の職場で仕事を続けようと思えたという流れ。

 

院長から辞表を取り返そうとする鏑木の、挙動不審さが笑えた!

素直に返してと言えなくて、取り下げられなかったかーと思ったら、鏑木の気持ちを汲み取った院長がひっそりと返してくれて、よかったよかったー。

 

杏の父・正一は、うつ病じゃなくて、治療可能な病気みたいね。

交通事故に巻き込まれた直後に飛行機に乗ったことを確認した唯織は、何かピンときたようで、きっと次回は正一を救うという話の流れかと。

 

次回はついに最終回!

正一の病気の原因を突き止めることができるも、体調急変し、他に見れる医者がいないため杏がみることになるというお話。

 

 

 

 

 

☆キャスト☆

五十嵐唯織 - 窪田正孝

甘春杏 - 本田翼

広瀬裕乃 - 広瀬アリス

軒下五郎 - 浜野謙太

威能圭 - 丸山智己

悠木倫 - 矢野聖人

黒羽たまき - 山口紗弥加

小野寺俊夫 - 遠藤憲一

辻村駿太郎 - 鈴木伸之(劇団EXILE)

鏑木安富 - 浅野和之

大森渚 - 和久井映見