雅志が本気出し始めたことで、急に盛り上がってきたー!

が、少女漫画とか恋愛ドラマあるあるの、交通事故設定にちょっと興ざめ~。

 

今回はというと、雅志からプロポーズされるも返事は保留にし、受験直前に18歳の誕生日を迎えた匡平からも告白されるが返事は返さず、匡平の受験当日兼雅志の大事なプレゼン当日に、順子は交通事故に巻き込まれ病院に搬送されたというお話。

 

雅志が本気だすきっかけになったのは、ロシア転勤。

それに加え、親戚の結婚式での、親戚からのいい年して独身だということで攻め立てられまくったこともあってか、急に告白、ってかプロポーズ(笑)

 

ロシア転勤になったから一緒についてきてくれないか、順子が誰かのものになると思うと気が狂いそうになる、誰にも渡せないって。

20年片思いをグズグズしてた男と思えないくらい、大胆な告白にびっくり!

 

匡平がそのことを知ったのは、なんとセンター前日。

すぐに順子に話が聞きたいからって、塾の前で待ってると留守電残してずっと待ち続けて風邪ひいて高熱とか、あまりにバカの極み・・・。まぁ子供だから仕方ないか(笑)

 

とかいう匡平も、誕生日を迎えたことで、順子に告白!

順子は何も答えなかったものの、抱きしめ返していたからねー。これは望みありだと思っちゃいそうだけど?!

 

そして東大受験当日、順子は待ち合わせ場所に現れず、美和から事故に巻き込まれたことを知らされるも、匡平や受験会場に行くという選択をしたわけ。

順子は何よりも東大に合格することを望んでいるに違いないから、それでよいと思う。

 

ってかさ、受験当日や大事なプレゼン当日に、好きな人が交通事故に巻き込まれて、どちらを選ぶのか究極の選択を迫られるってどーなの?!まぁドラマあるあるではなるけどさ。

安易に交通事故設定を持ち出すのやめてほしいわー。

 

そして、この流れだと、順子が選ぶのは雅志じゃなく匡平ってことだよね。

告白された後のデートにて、順子は雅志といると自分が自分じゃないみたいと言ってたし、疲れたとため息ついてたから。

 

次回はついに最終回。

順子の恋はどうなるのか、東大受験はどうなるのか、気になるところ。

 

 

 

 

 

☆キャスト☆
春見 順子…深田恭子
八雲 雅志…永山絢斗
由利 匡平…横浜流星
山下 一真…中村倫也
勅使河原 勉…髙橋 洋
西大井 司…浜中文一
江藤 美香…吉川 愛
エンドー…永田崇人
ナラ…堀家一希
カブ…櫻井圭佑
木佐…若林拓也
今井 桃…加藤小夏
田島さくら…黒崎レイナ
春見 正…石丸謙二郎
由利 菖次郎…鶴見辰吾
松岡 美和…安達祐実
ゴリさん…皆川猿時
梅岡 道真…生瀬勝久
春見しのぶ…檀 ふみ