最後はハッピーエンドでよかった!って、なぜか男同士の恋愛だってことを忘れて、普通の恋愛ドラマかのように見てたわ(笑)

 

今回はというと、春田の上海転勤をきっかけに黒澤からプロポーズをされ、勢いに押されて断り切れずに当日を迎えるも、土壇場で自分の気持ちに気づいた春田は、牧に会いに行き告白して両想いになり、

 

黒澤と同棲するまでにいたった経緯が面白すぎた(笑)

乱れた生活をしてた春田を見かねた黒澤が、自宅にやってくるようになり、最初は月に1度だったのが週に1度、3日に1度・・・気付けば一緒に住んでたんだって。

 

プロポーズを受けたときの春田も面白すぎた!

黒澤とお茶してたら、急に周りの人が踊りだし、黒澤にプロポーズされるという、いわゆるフラッシュモブってやつで、周りの視線に耐えかねてOK回答しちゃったわけ。

 

牧も言ってたけど、押しに弱すぎて笑え過ぎた!

同棲するに至った経緯も、プロポーズOKしてしまい式場予約して式当日まで迎えちゃったあたりっも、春田のなんだかすぐ流されちゃう優柔不断さが憎めなかった(笑)

 

牧が別れを切り出した理由は、春田を好きすぎたからなんだって。

世間の目もあるのにそれに巻き込むのが怖くなったのと、自分が傷つく前に逃げ出したくなったからだってさ。

 

ちずと2人で、悔しさのあまり叫びあってた場面が印象的だった。

牧「春田~、なんで部長なんだ、押しに弱すぎだろ!」

ちず「お前のことなんか忘れてやるからな~、ちょーぜつドンカン野郎!」

うんうん、どちらもおっしゃるとおり!

 

春田の牧への告白がまた、ドストレートだった。

車道ごしに「俺さ~、牧が好きだ~」だって(笑)

これが男女だったらあるある恋愛ドラマなんだけど、男同士でやってるんだけどね(笑)

 

最後は、春田の上海出発の準備の世話を牧がやってあげるという、いつもの光景!

ハッピーエンドで、いつもの仲良しの2人が見れて、よかった!

 

 

 

 

 

☆キャスト☆
春田創一………田中圭
牧凌太………林遣都
荒井ちず………内田理央
栗林歌麻呂………金子大地
瀬川舞香………伊藤修子
荒井鉄平………児嶋一哉
武川政宗………眞島秀和
黒澤蝶子………大塚寧々
黒澤武蔵………吉田鋼太郎