過保護のカホコ 4話

 

前回のラストは加穂子がキレて、今回はラストでパパがキレた(笑)

順番にみんなキレるのか?!(笑)

 

今回はというと、加穂子と泉が冷戦状態のため、正高は間に挟まれて神経を削りまくり、初にまで会いに行って加穂子と友達としてでいいから会ってほしいと頭を下げ、おかげで加穂子と初は普通に話せる関係に戻るも、いつの間にやら2人が仲直りしていて、プッツンきてキレたというお話。

 

加穂子と泉のケンカ中の会話が笑えた!

言いたいこと相手に言ったあとに、「って伝えといて、パパ」と正高に言うということを、お互いやりあってるんだもん(笑)

 

ってかさ、環と衛夫婦もそうだけどさ、親戚一同みんな雰囲気悪化してたところにビックリしたのだけど。

まぁ今までの妙なベッタリ仲良し具合のほうが、よっぽど変だったきもするから、こっちのほうが正常かもしれないけど(笑)

 

糸と初も関係悪化。

たぶん糸が親が貧乏じゃなければこんなことになってなかったと親のせいにしてたところが、初は許せず、あとは売り言葉に買い言葉的な感じで大喧嘩。

 

まぁ個人的にはこの2人、同じ芸術家として意気投合したのも表面的に見えたから、あまりうまくいくと思ってなかったけどね。

ってかそもそもどーなろうと興味もてない2人だし(笑)

 

正高がキレたやつ、また想像かと思ったのに、本当でビビった!

今までだってそうだったのに、ここにきて急になぜ?という気もしたけれども、たしかに今回はかなりのストレスだったかと。

 

間に挟まれて散々苦労し、両方に仲直りするように勧めても反応ナシだったのに、ある日帰宅したら突然仲直りしていて、いつもの調子でないがしろにされたわけで、キレて当然の状況だね。

 

初に頭下げに行ったことと、やっと泉に言い返したところについては、よくやった!と心から思ったわ。

ずっと正高のウダウダ感にイライラさせられてたからさ。

 

次回はというと、正高が家を出てしまい、加穂子は探しに行こうとするも、泉が止めるというお話。

 

なんだかんだで家に戻るとは思うけど、どーゆーきっかけで元に戻れるのかが気になるところ。

今回の加穂子と泉みたいに、お互い納得しないままうやむやのまま仲直りはやめてほしいけど・・・どーだろうか。

 

 

 

 

 

☆キャスト☆
根本加穂子:高畑充希
根本泉:黒木瞳
根本正高:時任三郎
麦野初:竹内涼真
並木初代:三田佳子
並木福士:西岡徳馬
環:中島ひろ子
衛:佐藤二朗
節:西尾まり
厚司:夙川アトム
糸:久保田紗友
根本多枝:梅沢昌代
根本正興:平泉成
根本教子:濱田マリ