5話はというと、校外学習授業で熱海に行くことになり、同じく熱海にいた生徒会班とゲームでもりあがり、夜はひなが変な男にからまれてピンチになるもみんなで助けたというお話。

 

校外学習授業は遠足みたいなもんだよーといってたのに、行き先がブラジルやインドなのはなぜ?!(笑)

熱海に行ったひなたちの話より、ブラジルに行った子たちの話を聞いてみたくなったわ!

 

拓依が真っ先にひなを助けに行き、美味しいとこはトシがもってくのが、パターン化してるような?!

そこは自分のものにしないとダメでないか!と、拓依につっこみたくて仕方がない(笑)

 

生徒会チームと混合での、ゲームバトルは・・・

正直何が面白かったのかよくわからなかったかも(笑)

ちょっと箸休め的な回だったのかな?!

 

 

6話はというと、文化祭のくじ引きでひなたちのクラスは売上ノルマ64万になり、準備を始めようとするも、ひなは準備費用32万を無くしてしまい、バイトで稼ごうとするもみんなに見つかり、実は理事長の差し金で試されていることが判明し、トシが金を取り返したというお話。

 

ひなの不用心さが笑えたわ!

32万なんて大金といいながら、おびえながら歩いている一方で、教室に置きっぱなしでトイレに行くというとんだ失態(笑)

 

お金を盗り返す条件が、政治経済の難問をクリアすることだったんだけど、トシが得意げにサクサク回答してたんだけど、やっぱあまり頭良さそうに見えないんだよねぇ・・・。

ってそれを言ったら元も子もないか。

 

ひなに今まで男が寄り付かなかった原因が判明!

弟がシスコンのようで、近づいてきた男にひながコーヒー飲んで大暴れする話とかをしまくって、ドン引きさせて追い払ってたんだって。

 

今回も同様に、弟くんはトシたちにひなのひどい話をしまくるも、あぁそれ全部知ってるわ、と無反応なわけで、シスコン弟もお手上げ状態だったね(笑)

 

次回はというと、いよいよ文化祭当日で、お化け屋敷を催すことになったというお話。

 

 

 

 

 

☆キャスト☆
清水トシ - 佐藤流司
泰楽ジュン - 黒羽麻璃央
岩淵拓依 - 松岡広大
有沢ナオ - 西井幸人
矢内小次郎 - 根岸拓哉
麻生ひな - 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
山近亨 - 戸谷公人
中込悦 - 岡本杏理
中込充 - 水田航生
小諸佳那 - 加弥乃