3話はというと、体育祭が開催されるも、生徒会執行部主催で武器持ち込み可のサバイバル体育祭で、みんなケガで負傷しながらも、最後のサバイバル障害物をクリアして、特Aクラスは優勝したというお話。

 

明らかに山の中でやってるのに、買い物競争ってとこがウケた!

ナオがくじをひくと「博多明太子」で、圏外であることを予測して持ち込んだ衛星電話で外に連絡し、空から届けてもらうというオチ(笑)

 

その様子を見た生徒会執行部の、圏外は意味ないか、とボソリとつぶやいたところが、またツボだった!

 

武器っていっても、意外とみんな物騒でないものを持ち込んでいて、ペンとかスケボーとか衛星電話とか、よそのクラスだと思うけど「大学教授」なんて人もいて笑えた!

最後にトシが俺の武器は愛だ!と言いだしたときは、かなり強めの寒気がしたが・・・(笑)

 

 

4話はというと、トシの幼馴染で理事長の孫・真人千和(櫻井圭登)が日本に帰国したからと学園にやってきて、ひなは意気投合して真人とデートをするも、最後の最後にトシに遮られ、実は真人が女性だったことが判明し、友達になろうと約束しあったというお話。

 

「まさと」って、下の名前じゃなくて苗字だったのか!

完全に騙された!って、男の役者が演じてるわけだから、普通は騙されるか(笑)

 

本当のことを言うだの言わないだの、好きになったら姫が傷つくという話の時は、ハテナ?と思ってたけど、トシが2人の間に割って入った場面で、あぁこの流れは女性だったといオチなんだね、と気づいた(笑)

 

女性だと知ったあとの、ひなの反応が神がかってた!

騙してたことに怒る風は全くなく、初めての女の子の友達になってほしいと、目をキラキラさせてお願いしだしちゃったんだから。

こんな純粋でまっすぐな女子高生、リアルにはいないかと(笑)

 

いやー、やっぱ拓依っていいやつだね!

真人とひながデートに出かけたと知って、真っ先に心配して探しにいってあげたうえに、ひなの気持ちをくんで、最後のおいしい所はトシに譲ったんだから。

 

ひなもなんでトシがいいのかねぇ。個人的には、どう見ても拓依のほうがやさしくて明るくていいじゃん!って思うのだけど(笑)

 

次回はというと、校外学習旅行で熱海に行くんだって。

旅行がからむとなると、いろんな波乱が起きそうだ・・・!

 

 

 

 

 

☆キャスト☆
清水トシ - 佐藤流司
泰楽ジュン - 黒羽麻璃央
岩淵拓依 - 松岡広大
有沢ナオ - 西井幸人
矢内小次郎 - 根岸拓哉
麻生ひな - 浅川梨奈(SUPER☆GiRLS)
山近亨 - 戸谷公人
中込悦 - 岡本杏理
中込充 - 水田航生
小諸佳那 - 加弥乃