澄麗のいうハイスペック男子が現れるんだけど・・・
その他に問題ありすぎてヤバかった(笑)
 
今回はというと、取材先で大手企業の社長の御曹司と出会い、高身長・高学歴・高収入という澄麗の理想とするハイスペック男子だとわかりウキウキするも、数回目のデートを重ねるうちに色々と問題ありということがわかり、しまいには母親に頼んで身辺調査されてモモのことがバレて玄関まで押しかけられるも、モモが追い払ってくれたというお話。
 
ハイスペックってことで、絶対何か問題アリなんだろうなと最初からわかってはいて、きっと向こうが本気じゃない的な展開かと思いきや、マザコンかつ自己中かつストーカー男だったとはね・・・。
 
店員へのあたりのキツさひどいし、5分遅れてきただけでキレてるし、歩くの早すぎだし、注文の希望聞いておきながら無視して自分の好きなもの頼むしで、ヒドすぎだわー。
まぁ5分遅れてきたってやつはちょっとやめたほうがよい気がするけどね。
私だったら二度と会いたくなくなるわ(笑)
 
最後の玄関まで押しかけて来たのは相当怖かった。
けど、ちょうど帰宅したモモが追い払ってくれて、本当によかった。
 
そして澄麗の初恋相手で、同じ会社でホープと呼ばれている蓮實が、日本に帰国!
会社の1階でバッタリ会い、とてもいい雰囲気!
今回は痛い目にあったものの、すでに新しい出会いがあるとはねー。
 
ってかさ、今回のハイスペック男子は外れとはいえ何度かデートできたわけだし、社内でも優秀とされてる大学時代の先輩からも声かけられちゃって、いくらなんでもモテすぎじゃないかい?!
さらにモモという飼い主想いのペットまでいるなんて、ぜいたくすぎる気が(笑)
 
モモのほうも面倒なことになってるようで、元カノから復縁を迫れてるという状況。
いつか澄麗の存在を知ったら、とんでもない行動に出かねない危険性がプンプン。
 
次回はというと、蓮實とさっそくいい雰囲気になり告白されるとのこと。
急展開だなー(笑)
 
 
 
 
☆キャスト☆
巌谷澄麗:入山法子
合田武志/モモ:志尊淳
蓮實滋人:竹財輝之助
福島紫織:柳ゆり菜
白妙ユリ:野呂佳代
澁澤ルミ:志田友美
伊丹友和:岡部たかし
瓜山一雄:吉田ウーロン太
石田隆太:柾木玲弥
山口有沙:木下美咲
倉木さやか:岡村いずみ
海野 渉:生島翔
本田友成:栩原楽人