ヨシヒコが帰ってきたー!

1話なのにいきなりボスで、全滅して、でもまたすぐボス倒してで、間違って1話じゃない別のを見ちゃったかと思って焦ったわ(笑)

 

今回はというと、ヨシヒコらは低レベルで魔王に挑んで全滅し、なんとか復活してレベル上げして再度挑んで魔王を倒すも、仏が現れて今のはラスボスではない宣言され、本当のラスボスを倒すためには7つの弱点を攻略すべしと言われ、カボイの村から旅立ったというお話。

 

いきなり魔王のところに低レベルのまま来てしまい、大量のしょぼい薬草しかなくて、大きな籠一杯分食べようと必死になってる姿が、笑えた!

絶対食べれる量じゃないし!

 

結局全滅して、お金ないからみんなを復活させることができずにモンスター狩り。

敵は相変わらずのはりぼて仕様!

それよか、復活させるために必要なお金が、ダンジョーは100、ムラサキ80なのに、メレブ3に笑っちゃったよ(笑)

 

メレブのへっぽこ魔法も健在!

かかると相撲で決着をつけたくなるという「スモウデ」。

文句いいまくりのムラサキにかけたところ、相撲で決着つけようと言いだし、しこまで踏み出しちゃうしまつ!

 

さらに「ワキガンテ」。

脇の下が怖ろしく臭くなる、それはそれは臭くなる魔法(笑)

敵がひるんだ隙に攻撃するらしいけど、その前に味方もやられちゃうけどね!

 

さらに前シリーズ以前に出てきた魔法も登場!

眉毛が太くなってしまう「ヨシズミ」、甘いものが食べたくなってしまう「スイーツ」(笑)

まさか魔王にスイーツかけるとか、メレブはツワモノだ!

 

次回は仕切り直しの旅立ち!

これからどんな面白いことが起こるかと考えると、楽しみすぎる!

 

 

 

 

 

☆キャスト☆
ヨシヒコ - 山田孝之
ダンジョー - 宅麻伸
ムラサキ - 木南晴夏
メレブ - ムロツヨシ
仏 - 佐藤二朗