なんだかしんみりというか何とも言えない終わり方だったけど、このドラマらしい早子らしい終わり方だったと思う・・・!

 

最終回はというと、ミカは合コンで十条慎介と出会い、遠距離でお互い仕事があるため難しいかに思えたんだけど、相手が東京の会社に転職を決めて付き合い始め、結婚も決まり、早子は凪太郎(吉岡秀隆)に会いたかったと勇気をもって伝え、凪太郎から早子と結婚したいと言ってもらえるも仕事の関係でいったん保留とするも、再び帰国した凪太郎が訪ねてきたというお話。

 

ミカについては、合コンで知り合った男性が、偶然自分と同じ甘味処が好きで同じ美容院に通ってて運命感じてっていう始まりだったんだけど、んな偶然あるか!とつっこみたくなったわ。

最後の最後まで引っ張ってこの展開って、なんだかねぇ。

ドラマ内での時間経過がわからないんだけど、もう結婚決まったとか早すぎ(笑)

 

早子の結末はボヤーンとしてる感じだった。

凪太郎と気持ちは通じ合ってることがお互いわかるんだけど、お互いに仕事辞めれないからいったんお別れして、つたない感じのメールのやりとりだけ続ける感じになり、そのうち凪太郎が帰国してまたお店にやってきたところで終了。

 

早子が断った理由が、ある転校生が学校になじめてなくて仕事ほっぽりだせないというのだったんだけど、最後には問題解決してたんだよね。

今なら仕事辞めて凪太郎について行けるのでは?という想像だけできる感じで、実際どうしたかドラマで語られず、視聴率的に続編もスペシャルもないと思われ不明なままかと(笑)

 

恋愛とか苦手だった早子が、勇気を振り絞れたところはよかったけどね。

ミカが言ってた、欲しいと言わなくても手に入る人もいれば欲しいと言わないと手に入らない人もいるって話、なんだか納得。ってか世の中の大半の人は後者だと思うけど(笑)

早子も「会いたかった」と勇気だして言ったことがきっかけで、お互いの距離縮められたんだと思うしね。

 

終わり方がご想像にお任せします的な感じだったのが、逆に消化不良な感じはしたけど、まぁ早子らしい終わり方でこれはこれでよかったんじゃないかと思う!

 

 

 

 

 

☆キャスト☆
立木早子…松下奈緒
久我山ミカ…貫地谷しほり
成増梅子…佐藤仁美
羽村 舞…舞羽美海
港 草介…間宮祥太朗
守山風子…川栄李奈
秋川莉々…小芝風花
神田和夫…田野倉雄太
千駄木廉太郎…八嶋智人
本郷潤吉…山内圭哉
立木辰志…尾藤イサオ
立木尚子…松坂慶子