やっぱり西門は有馬を殺してなかったー!
カッターを振りかざしてたのは、一足先に何者かに有馬が殺されてるのを知って、悔しくて床にたたきつけただけだった。
なんて思わせぶりな(笑)

やっぱり有馬娘は他人から引き取った子供だった!
娘のミナミを事故で亡くしたときに、有馬の同僚から娘の病気について相談され、その子がミナミにそっくりだったから引き取ったんだって。
いくら似てるからって、引き取るとかありえるー?

というわけで・・・
有馬娘の本当の父は、明日美の義父・水野だったー!
つまり、有馬と結託していたのは水野だったー!

なんかもうキャスト的に他に該当する人いないから、モロバレだったけど(笑)
西門は空港で水野を見かけてたみたいで、その時から黒幕だってわかってたみたい。
明日美は有馬娘を人質に呼び出して対面して初めて知ったから、さぞかし驚いたことでしょーね。

水野は娘の病気を治してもらいたい一心で、有馬に養子にだし、まさか恐ろしい方法で移植する臓器を手に入れるだなんて知らなかったみたいで、でも移植手術に手を貸してしまい、罪滅ぼし的な感じで明日美に手術記録を送ったんだって。

にしても、磐台も有馬も殺しちゃうなんてねぇ。
いくら実はいい人なんて言われても、2人も殺してるなんてだいぶ怖い人だよ。

最後に明日美がくだした決断は・・・水野を許して復讐しないってこと。
まぁ復讐遂げたら遂げたで暗いだけの話になっちゃうし、復讐失敗したら視聴者がイライラしちゃうし、許すっていうのが一番よい結末かと。

最後は全てが丸く収まった感じで、水野は出頭し、明日美は悠馬の夢を引き継いで巡回医療を目指すことにし、健太は元気になり、有馬娘は専門の病院に転院することになったとさ。
意識不明だった伊達が、目を覚ましたのが気になったけど(笑)






☆キャスト☆
水野 明日美・・・上野樹里
磐台 悠真・・・中村蒼
西門 優介・・・オダギリジョー
千原 淳一・・・田中直樹
日向 誠・・・尾美としのり
水野 和史・・・中村梅雀
伊達 理沙・・・藤原紀香
蛭子 雅人・・・六平直政
磐台 修一・・・岩城滉一
星野 美羽・・・栗山千明
有馬 毅・・・國村隼