秋ドラマも終了ってことで、順番に感想かいてみた・その2
残るの5つは、まぁまぁ好き~けっこう好きだったドラマ
(その1はコチラ→ 2013年秋ドラマ・感想まとめ その1







⑤安堂ロイド~A.I. know LOVE?~
公式HP:http://www.tbs.co.jp/ANDO-LLOYD/
キャスト:木村拓哉(SMAP)、柴咲コウ、大島優子、桐谷健太、本田翼、桐谷美玲、平岡祐太、ほか

こんなチャレンジングなドラマ、なかなかないよなぁ・・・。
突拍子もない設定なのに、日曜9時にキムタク主役でやろうだなんてさ。

1話見た時は、謎が多すぎて意味不明具合も、ちょっとチープな合成アクションシーンも、まぁ許せるというか今後に期待できる感じだったんだけど・・・2話以降がねぇ。
ハラハラ感がなくなってまったりしちゃって、しかもちょっとつまらない感動話をダラダラとやってて、微妙だった。

といいつつ、色々気になって最後まで見たけど。

だいぶ演技的に心配だったけど、本田翼がサプリでいい味を出してたし、桐谷美玲も謎の美少女という最強キャラをうまく演じてて、驚きだったわ。

やっぱサプリが一番好きだったなー!
ほかにも角城もけっこう好きだったし、葦母と星コンビも意外と好きだった。
逆に、黎士やロイドや麻陽とか主要キャラのほうが好きになれなかったな、なぜか(笑)





④よろず占い処 陰陽屋へようこそ
公式HP:http://www.ktv.jp/onmyoya/index.html
キャスト:錦戸亮(関ジャニ∞)、倉科カナ、知念侑李(Hey! Say! JUMP)、柏木由紀、駿河太郎、ほか

完全に期待してなかったにもかかわらず、最初の数話はたいして面白いと思わなかったにもかかわらず、なんやらかんやらで見続けたドラマ。
祥明にしろ瞬太にしろ路子にしろ、みんな応援したくなる感じだったからかもなー。

毎回飛び込んでくる依頼内容はショボイのばっかなんだけど、祥明が人の心をぴたりと読み当てて、荒療治的な方法かつ陰陽師らしい方法で解決していくさまは、見てて微笑ましかったし。
最後は必ずみんな幸せになるから、見ててほのぼの♪

毎回てんやわんやの大騒ぎをする商店街の人も面白かった!
最後に、瞬太が化け狐だってことを商店街の人も学校中のみんなも知ってて、気付いてないのは瞬太だけだったっていうオチも面白かった!

槙原の文字Tシャツも、毎回ツボだった(笑)





③クロコーチ
公式HP:http://www.tbs.co.jp/kurokouchi/
キャスト:長瀬智也(TOKIO)、剛力彩芽、香椎由宇、風間杜夫、渡部篤郎 、ほか

あまり期待していなかったにもかかわらず、意外にもハマったドラマだった。
個人的にこういうミステリー的な刑事ドラマが好きなだけなのかもしれないけど・・・(笑)

3億円事件っていう現実に起こった事件を題材にしていて、実は警察が秘密裏に処理して犯人は生きていて、その3億円が莫大に膨れ上がって危険なことに使われようとしてて、それを止めようっていうとても壮大なストーリー。

長瀬くんの演じた黒河内のキャラが、あまりにクセがありすぎて逆にハマったのもよかったかも(笑)
「せいかーい!」っていう憎々しい言い方がまたね。
あっさり黒河内に騙されたり利用されたりする清家のキャラもなかなかよし。

黒河内の手の内を視聴者にすら見せなかったのが、見ててちょっとイライラしたところもあるけど・・・。
全体的にはなかなかよかった!
人が死にすぎてオイオイ的な感じがあったり、ラストに再び現在の警察の手によって全てが隠蔽されたのが納得いかなかったりしたけど、まぁうまくまとめた感があった気がする。





②49
公式HP:http://www.ntv.co.jp/49/
キャスト:佐藤勝利(Sexy Zone)、神宮寺勇太(ジャニーズ Jr.)、山本舞香、安井謙太郎(ジャニーズ Jr.)、ほか

ジャニづくしでどーなの?と思いながら見始めたドラマ。
演技はダイコンな人々の嵐でヤバかったが、なかなか内容がよかったんだよね!

交通事故をきっかけに、息子の体に父親の魂が入りこんじゃうっていう奇想天外な設定ではあったけど、49日の期間で、幹がみんなを変えたことで成長していったり、逆に幹がみんなの影響を受けて変わっていったりして、なんだか見てて励まされた!

暖は勇気をもって頑張れるようになったし、愛子と裕子は幹と和解できたし、哲也は借金返してちゃんと働くようになってパパになれたし、幸も死のうだなんて思わなくなったし・・・。
みんな成長して、幸せになった!

後半は暖をひたすら応援する気持ちで見てた感じだったかも。
だって、どう考えても幹のほうが優秀で、それに気付いてヘコんでばかりで、しかも好きな子が幹を好きになっちゃうなんて、もう視聴者が応援してあげるしかないじゃん!

幹が暖たち家族を思う気持ちがわかっちゃってるだけに、最後のお別れは見ててつらかったけどね。
ちょっくら感動しちゃったわー。

それにしても、主役の佐藤勝利くん、性格が間逆な2人を演じ分け、しかも中身がパパっていう難しい役柄ながらも、けっこううまくやってたのでは?!





①リーガルハイ
公式HP:http://www.fujitv.co.jp/legal-high/index.html
キャスト:堺雅人、新垣結衣、岡田将生、小雪、生瀬勝久、小池栄子、田口淳之介(KAT-TUN)、里見浩太朗、ほか

半沢効果でやたら高視聴率だったけど・・・そんな視聴率叩きだすほど面白いドラマとは思えないが?!
個人的には好きだけど、どー考えても一般ウケする内容のドラマじゃないし。

相変わらずの古美門のスゴきゃら、黛との掛け合いの面白さ、黛のまっすぐな一生懸命さがひかり、見ごたえがあった!
遊びすぎふざけ過ぎな場面が多々あり、爆笑の連続だった!

が、羽生のキャラだけは微妙すぎだわ。

視聴率かせぎのために岡田くんが投入されたのか事務所の力なのか何なのか知らないけど、三木のままでよかったのに。
羽生がいると、古美門が悪く見えすぎちゃうし、せっかく古美門が勝ったのに見ててスッキリしないし、いいとこ全くなし!
羽生はいないほうがよろし!海外に行ったならそのまま帰って来なくてよし!

逆に三木が帰国したから、前回と同じように三木と対決する形で続編を希望☆
古美門と黛のくだらない言い争いも、引き続き有りでヨロシク!(笑)







はたと気付けば、意外と9コも見続けてた笑
突出して好きなのはなく、まぁまぁ面白かったのが多数だな
冬ドラマは面白いのがあることを祈ろう