槇原のTシャツが、まさかの「土下座」!こりゃ当たらん!
十一が土になるとは・・・。

祥明が王子にやってきた理由がハッキリした。
祥明の祖父がいよいよ命危なくなってきて後継者選びの時期になり、祥明は唯一の後継者として育つもどうしても家を継ぎたくなかったため、昔におばである雨宮咲月が妊娠して駆け落ち同然に安部家を出て行ってしまっていたため、そのお腹の子を探しだして後継者になってもらおうとしてたわけ。

で、それが瞬太だった。

祥明はどーするのか?と思っていた矢先、祥明の祖母が訪ねてきて、瞬太が咲月の子、つまり安部家の後継者だとあっさり見抜いてしまい、瞬太が安部家にとられてしまいそうになるわけ。
みどりたちは当然悲しむわけで、いつかこういう日がくるかもと思ってたけど、手放すことがどーしてもできない。

ここで祥明はとんだ大芝居をするわけ。

瞬太を嗅ぎまわってる記者を騙そうと商店街のみんなにもちかけ、化け狐である瞬太を退治しようと儀式していたが、実は耳もしっぽもただのアクセサリーだったってことにして、記者にガセネタだったと思いこませるっていう筋書き。

と見せかけて、自分が安部家を継ぐために、化け狐である瞬太を本当の狐に変えてしまい、狐になった瞬太を記者に売り飛ばそうという裏切り行為に及ぶ!
狐に変身た瞬太に商店街のみんな大慌て、槇原の指示のもと人間に戻すために今までの思い出を語って聞かせる商店街の人たち、しかし人間に戻ることなく記者の手に・・・。
祥明ヒドイ!

と見せかけて、実は祖母に瞬太のことを諦めさせるため芝居だったわけで、瞬太はもちろん無事、全てを知っていた槇原からみんなは事情をきかされる。
商店街のみんな、瞬太が化け狐だってこと知ってたみたいで、そのことに気付いた祥明は狐に変身したらみんな信じるだろうとふんで、このシナリオを考えたらしい。

祥明のシナリオどおり、祖母は瞬太のことを諦めて帰っていく。
路子はあわてて祥明を追いかけ、ちゃんとお別れ。
祥明は実家に戻って家を継ぐことになるも、祖父に自分は違うやり方でやると力強く宣言。

ってか瞬太が化け狐だってこと、商店街の人だけじゃなく、学校中みんな知ってたってオチには笑ったんだけど(笑)
気付いてないのは瞬太だけだったわけか!

しかもみんなの憧れの存在的な三井さんが正式に初登場。
最終回にしてやっとね(笑)
しかも瞬太のことをお気に入りだったらしく、メデタシ!

祥明も意外と身近な場所で占いを始めたらしく、ってかまた陰陽屋を始めたらしく、大行列になってて、きっとまた路子と再会することでしょう。
ってことでメデタシ!

みんな幸せでメデタシでよかったじゃないか☆







☆キャスト☆
安倍 祥明(錦戸亮)
只野 路子(倉科カナ)
沢崎 瞬太(知念侑李(Hey! Say! JUMP))
鮎川 珠希(柏木由紀)
槙原 秀行(駿河太郎)
高坂 則男(宮川一朗太)
金井 江美子(濱田マリ)
駒形 千鶴(ふせえり)
沢崎 吾郎(見栄晴)
沢崎 みどり(南野陽子)
内藤 源次郎(杉良太郎)