サブタイトルが「アリエナイ結末」なのに、まだ最終回じゃないんだね(笑)
しかもあんま結末らしいものがわからずじまい。
って当然か、全ての真相は最終回で明かされないとね!

今回はそんなに進展もない感じですな。
事件の一部が判明したくらいで、詳細はこんな感じかと。

真壁真奈美は信金の金を横領、金を安藤に渡した時に、夷鈴子と阿波島翠の遺体が泉にあったと報告、それを聞いた安藤は犯人が誰か目星がつき、この殺人が泉の神秘に関わるものだと気付き、さらに横領を隠したいと考えたため、消防団員3人呼び寄せ偽装工作を指示、川本は写真館で見たチューリップ写真を思い出してそれにみたてて遺体損壊、真奈美は事件のことを支店長(当時の副支店長)に報告、大騒ぎになり信金の監査は中止。

こんなにも多くの人が関わってたら、どこかからかもれておかしくないと思っちゃうけど(笑)

甘粕の様子がだいぶ変になってきたな。
チューリップ殺人事件と真奈美の殺人について、甘粕が自分だって青沼に言ってきたけど・・・なんか嘘くさいな。
愛した女性は夷鈴子だけ、とかいきなり言ってきたりしてるし、消防団員に圧力かけれる力を持ってるらしいし、謎が多すぎ。

ってかさ、勝手に白川の本が発売されてた件、編集長の悪だくみだったことが発覚!
つまり出版されたっての自体が嘘だったってことだよね?!
やっぱ変だと思ったんだよね、町の人はあんな本出されて騒ぎになってほしくないからやるはずないと思ったもん。

「もうひとり」っていうやつの真相もまだ不明なんだけど、青沼は「泉に関係しているもう1人」っていう意味と解釈してるらしい。
しかも甘粕がもう1人なんですか?って聞いてるの見て思い出したけど、夷鈴子と一緒に泉を発見した男子高校生が誰なのかが気になりだした。
まさかそれが甘粕ってことなのか?!

ま、最終回を見れば全ては解決ですなー。







☆キャスト☆
白川次郎・青沼霧生 中丸雄一(KAT-TUN)
下日山酈霞 木村文乃
櫻井野薔薇 ふせえり
蝉岡蟷螂 松尾スズキ
甘粕真一 眞島秀和
真壁真奈美 中村優子
川本三郎 少路勇介
川島芳香 町田マリー
笹川 量 三島ゆたか
花谷 雅 裵ジョンミョン
夷 鈴子 工藤綾乃
阿波島 翠/彩 廣井ゆう
安藤征一郎 光石 研
永田銀山 村杉蝉之介
天狗野郎 森下能幸
風見川策志 岩松 了
黒曲亜理里 松重 豊