このドラマ見てるとさ、「32歳でこうも世の中の風当たりが強くなっちゃうのだろうか?!」と先行き不安になってくるんだけど・・・。

多香子は小津へきちんと別れを告げて、江川と仲を深める方向に進み、偶然一緒にいるところを多香子母に見つかり、多香子の誕生日に家で開くパーティーにも招待することに。
うんうん、前向きでよい!

一方で小津は、カオリとの結婚話を進めることになるもシックリいかずでもんもんとした状態。
そして、両家御挨拶の重要な日であり多香子の誕生日でもある日に、一緒に旅行に行こうと多香子を誘い、行くかどうか決めて欲しいって。

ありえなすぎ!!!

こういう決断を人に委ねるって無責任じゃない?!
多香子が自分を選ぶのであればカオリと別れるっておかしくない?!カオリと別れてからこういうことは言うべき。

小津の身勝手っぷりに怒り心頭だわ!!!

そのタイミングで江川の海外赴任が決まり、最低でも3年は日本に戻って来ないから、お友達じゃなくてちゃんと付き合うことにして両親にも報告したいと言い出すわけ。
いったい多香子はどーするんだろうか。

個人的には絶対に江川を選んでほしいけど、ドラマの流れ的に多香子は小津を選ぶんじゃないかと思われるから、今から憂鬱。
もしくは、今回、多香子には学校の先生になる以外の夢があったらしいことが発覚したから、どっちも選ばず夢に向かってく可能性もゼロではないのかも?!

もう小津じゃなきゃ誰でもいいや!







☆キャスト☆
原 多香子(優香)
小津 晃太郎(三浦貴大)
黒沢 明夫(中村俊介)
有馬 ユウコ(市川実和子)
森 秀美(山田真歩)
今村 高志(柳下大)
高峰 邦広(山本浩司)
東山 カオリ(河北麻友子)
市川 琴美(優希美青)
原 久枝(岡まゆみ)
原 敏夫(中丸新将)
佐野 英二郎(きたろう)
江川 伸生(新井浩文)