ってかさ、100冊目の本書くためっていう理由なくなったんだから、東京に帰ればいいのでは?!
白川にとって、チューリップ殺人事件の真相よりも、勝手に本出版されたことのほうが、よっぽど重大では?!

今回もまた色々と明らかになったことがあり。

まずは、真壁真奈美の派手な男関係は、実は脅されていただけだった!
甘粕のことが好きだったのに、黒曲に関係を強要されてなぜか拒否できなくなり、その事を知って弱みにつけこんできた支店長からも迫られ、甘粕の後の旦那の不正につけこまれて安藤からも迫られた。
つけこまれすぎなんだけど(笑)

支店長も例の怪しげな儀式について知っていた!
鈴子と黒曲がりの怪しげな儀式の写真に支店長も写ってた、と青沼がハッタリをかけたら否定しなかったからね。
つまりその場に居合わせたりしたことがあるってことでしょーね。

チューリップ殺人事件の第一報をうけたのは支店長だった!
匿名で通報がなぜか信用金庫に入って、それをうけたのが支店長だったんだって。
なんだか支店長もだいぶ怪しいもんだわ。

チューリップ殺人事件発生で、信用金庫の監査が中止になっていた!
真奈美がとある老人の預金を流用して安藤に貢いでいたんだけど、殺人事件が起こったことで監査どころじゃなくなって中止になったんだって。
殺人事件が起きたからって監査が中止になってそのまま放置されるとかありえるか?
何かの力が働いたとしか思えない・・・。

真奈美が何者かに殺された!
ちょうど青沼にそろそろ全てを話そうと思うって言った直後だったから、誰かに消されたんだろうな。
真奈美が全てを話そうとしてることを知ってたのは、モアイの女性と、消防団員だけだけど、消防団員とつながりのある安藤も報告うけてたでしょーね。
安藤が怪しく見えちゃうけど。

今さらながら気になったんだけど、青沼たちが泊まってる宿の人たちは、本当にただの宿の人ってことでいいのかな。








☆キャスト☆
白川次郎・青沼霧生 中丸雄一(KAT-TUN)
下日山酈霞 木村文乃
櫻井野薔薇 ふせえり
蝉岡蟷螂 松尾スズキ
甘粕真一 眞島秀和
真壁真奈美 中村優子
川本三郎 少路勇介
川島芳香 町田マリー
笹川 量 三島ゆたか
花谷 雅 裵ジョンミョン
夷 鈴子 工藤綾乃
阿波島 翠/彩 廣井ゆう
安藤征一郎 光石 研
永田銀山 村杉蝉之介
天狗野郎 森下能幸
風見川策志 岩松 了
黒曲亜理里 松重 豊