七瀬と謎の美少女の秘密がだいぶ明らかに・・・!

七瀬のもうひとつの凶暴な人格・レイコは、誰かに認められたい一心で、謎の美少女を作ったらしい。
たぶん七瀬よりレイコのほうが天才なのかな、レイコと黎士だと互角なのか?!
謎の美少女が2013年製って言われてたのは、レイコが作ったからだったわけね。

アスラシステムの謎も明らかに・・・!

てっきり凶暴なシステムで、2066年にいっせいに暴走したのがアスラシステムの影響だとばかり思ってたけど、違ったんだね。
2066年の暴走中に雷で壊れたロイドを、修理したインド人科学者が入れたシステムで、修理する過程で各国トップの陰謀だったことを知ったため、その陰謀プログラムを解除する意味合いも含めたシステムっぽいものみたい。

アスラとはサンスクリット語で「命を授ける」で、つまり命を授けるOSって。
つまり悪魔のシステムにはほど遠い、むしろよいシステムってこと?!
「未来に誇れる今を作れ」ってインド人科学者から言われたのをうけて、ロイドはいろいろと考えた結果、要人たちを殺してまわったのかな。


星と葦母が大変なことになっちもーた!

七瀬のPCハッキングしたら、学生たちがちょうど七瀬の行方の手がかり探すために中身見てるところで、謎の美少女の存在を始めて認識し、と同時にアンドロイドだってことも知っちゃった!
ポリスクラウド側の動きのことは知ってただろうけど、レイコが作ったアンドロイドのことまでは知らなかっただろうから、さぞかしびっくりしたことでしょう。

しかもレイコに襲われ監禁されちゃう。
が、星が8年前に黎士から聞いた言葉を伝えたことで、レイコから七瀬に戻る!
最強の理解者である七瀬がいるからありがたいってことと、七瀬は自分よりももっと天才だって言ってたことを聞いて、七瀬は誰にも認められないと思ってたけど、一番身近にいた黎士が認めてくれていたってことがわかって、レイコが姿を消したわけ。

あーよかった、と思いきや、ここで謎の美少女が3人を銃で撃っちゃったモンだから大変ですわ。
サプリが治療してくれてるから、たぶん3人とも命助かると思うんだけどね。
ってか葦母が死にかけるの2度目だし(笑)


にしても、現在の警察の公安の人、何が目的?
未来から若返りの薬をもらい、それを総理にも手渡す予定みたい。
そんなことしたら、未来が変わっちゃうじゃん、これこそ歴史の捻じ曲げじゃん!
何が修正されるべきかどうか、もはや意味わからん状態に(笑)

謎の美少女の目的は、アンドロイドが人間を支配すること?
アンドロイドは人間の支配は受けない的なメッセージ発信してたし、そもそも人間滅ぼしたいとか言っちゃってたし。
ってか、いつからポリスクラウドのトップになったわけ?

七瀬のパソコンのパスワードが2135文字って・・・びっくりしたわ(笑)
毎日起動するだけで大変じゃあないか!
しかも学生のうち1人が、文字数から想定してすぐに解除成功!天才過ぎて気持ち悪いわ!

角城は学生3人の命を救ったは救ったけど、それ以外の場面で全く登場せず(笑)
敵アンドロイドとの戦いのときとか、どうしてロイドと一緒に戦ってくれなかったのか謎すぎる。
謎の美少女との最終対決も、主役立てるために、角城はあんま表に出てこない感じなのかもね。

そんなこんなで・・・次が最終回ですな!







☆キャスト☆
安堂 ロイド・沫嶋 黎士:木村拓哉
安堂 麻陽:柴咲コウ
沫嶋 七瀬:大島優子
星 新造:桐谷健太
小松 左京子:山口紗弥加
江戸川 斗夢:ジェシー(ジャニーズJr.)
栗山 薫:山本美月
倉田 朝晴:池田大
冨野 好雪:日野陽仁
角城 元:平岡祐太
葦母 衣朔:遠藤憲一
サプリ:本田翼
謎の美少女:桐谷美玲
安堂 景子:名取裕子