桜吹雪会の創設者の1人から話を聞けたことで、さらに詳細がわかってきましたな!

回想でたびたび出てきてた刑事、公安だったんだねー。
公安の城尾(眞島秀和)、捜査一課の山路、金井、遠藤(山本學)の4人が創設者なんだってさ。
沢渡に3億円の管理を頼むって言ってた白髪頭おじいさんが、まさに公安の城尾。

そして、創設者のうち遠藤だけがまだ生きていたため、黒河内たちは詳細を聞き出せたわけ。

沢渡は城尾の考えを大事にしてるみたいで、遠藤とは考え方が違うみたい。
遠藤は清家父の殺害に無関係で、止められなかった事を後悔してるみたいだけど、沢渡は秘密を守るためには何人死んでも構わないっていう考えだもんね。

しかーし、そんな遠藤も死亡してしまう・・・。
まさに3億円のありかを黒河内たちに話そうとした矢先だったから、沢渡たちに殺されたのかな。
にしても創始者までをも殺すとか、やばい集団だな(笑)

遠藤が死んだの、これこそ黒河内の描いていたシナリオだったっぽい。
窓口を沢渡に絞り込むためって言ってたけど、窓口絞り込まなきゃいけない理由がよくわからん。

結局、黒河内の目的は何なんだろう。
とにかく3億円の保管場所を知りたがってるんだけど、知ってどーする?!
遠藤の証言を録音したものがあるのに表ざたにしてないから、桜吹雪会の存在を白日のもとにさらすのが目的ではなかったってことなんだろーし。

沢渡から3億円のありかを聞きだそうとするんだけど、桜吹雪会に入ればわかるって言われちゃってさ・・・。
入るのかね?








☆キャスト☆
黒河内圭太 長瀬智也
清家真代 剛力彩芽
澤 眞智子 香椎由宇
柿崎清彦 利重 剛
牛井 孟 小市慢太郎
布袋善治郎 長谷川朝晴
磯村哲也 川村陽介
坪倉太一 遠藤 要
恬恬      … 河北麻友子
五島 要 東 幹久
嶋 光男 金子 賢
薬師寺 誠 大地康雄
堂島則行 風間杜夫
沢渡一成 渡部篤郎
斑目 八重子 芦名星