やっぱ、3億円事件の犯人生きてたか!
自殺したらしいとか言っておきながら怪しいなーと思ったら、ヤハリですな。

犯人が現職の警察官の息子だったため、警察の一部で隠蔽工作進めるも、捜査の手が犯人(通称・少年S)に近づいてきたため、自殺した事にして、別の名前与えて生かしておいたっていう流れ。
それが公安の高橋秀男(森本レオ)だった!!


黒河内が撃たれたけど、当然無事だった。
ちょうど財布にあたってたから一命とりとめたらしいけど、それにしても回復早すぎ!
意識不明の重体になったっての自体が、黒河内の偽装工作だったってことだよねぇ・・・。
手術室から出て来た時、めっちゃニヤリとしてたし(笑)


桜吹雪会のこともさらに判明しましたな。
赤刃組っていう暴力団と桜吹雪会は手を組んでいて、赤刃組は組を存続させるために警察に身売り、桜吹雪会は赤刃組を使ってさも警察が暴力団を取り締まってる風を装うでっち上げ逮捕を繰り返していた、ってわけ。

そして、3億円事件がきっかけで桜吹雪会が誕生したという事実に、黒河内と清家もたどり着く。
さらに、高橋に「あなたが少年Sですよね」って言っちゃってるし!
2人まとめて殺されるわ!(笑)


沢渡は相変わらず余裕の笑みで、黒河内の動きもばっちり把握し、黒河内が越後を再買収しようとしたのに気付いて手をうって、越後に拳銃の再鑑定をやらる寸前までもってきてる。
再鑑定しちゃったら、今度は薬師寺が偽装工作してくれるわけじゃないから、沢渡は無罪放免だよなー。
沢渡が外に出てきたらややこしくなると思ったけど、現時点でほぼ外にいるも同然の自由な動きをしていて、十分ややこしくなってるか(笑)







☆キャスト☆
黒河内圭太 長瀬智也
清家真代 剛力彩芽
澤 眞智子 香椎由宇
柿崎清彦 利重 剛
牛井 孟 小市慢太郎
布袋善治郎 長谷川朝晴
磯村哲也 川村陽介
坪倉太一 遠藤 要
恬恬      … 河北麻友子
五島 要 東 幹久
嶋 光男 金子 賢
薬師寺 誠 大地康雄
堂島則行 風間杜夫
沢渡一成 渡部篤郎
斑目 八重子 芦名星