黛の見た夢の設定が、妄想過ぎてうける!!
古美門と羽生がフェンシングで戦いあい、羽生が追い詰めるも、古美門が拳銃を隠し持ってて一発ドカン・・・。
設定は意味不明だけど、2人の状況をよくあらわしてるっちゃあらわしてるんだよね(笑)

今回の裁判もまた古美門vs羽生で、古美門は一妻多夫で事実婚状態の妻側として、羽生はそのうち1人の旦那の母側として、バトル。

羽生はいつもの平和主義で、3人の夫をそれぞれ別の素敵な女性とくっつけることで、奇妙な一妻多夫を解消することを目指して、実際に3人とも妻のもとを離れさせることに成功し、古美門は負けなのか・・・と思ったところで、古美門が拳銃取り出すわけ!

羽生がくっつけようとした別の女性の裏の顔を暴き、婚姻届で家族になることはできないけど養子縁組で一妻多夫の家族を実現させるという方法に出て、逆転勝利。
まさに、ふいうちで拳銃取り出して撃ち返したって感じですな(笑)

久しぶりに古美門節がさく裂し、楽しかったな~なんて思ってた矢先、事件発生!

実はその養子縁組しようっていう古美門の考え、事前に黛はその方法に出るであろうことを予想して、先んじて養子縁組の書類を準備してたんだって。
それを知った古美門は、黛をクビにして羽生のところに行けって・・・。

にしても、安藤貴和からさなぎが死んじゃう話を聞いてたとはいえ、いいタイミングで黛の成長のためにクビにするだなんて、しかも古美門が真面目に黛にお礼を言ったり、驚きの連続でしたわ(笑)

前回も黛が離れるパターンあったから、またかっていう気もしたんだけど、これは願ったりかなったり。
だって「古美門vs羽生」より「古美門vs黛」のほうが100倍面白いに決まってるじゃん!

これは次回以降、期待大♪







☆キャスト☆
古美門 研介(堺雅人)
黛 真知子(新垣結衣)
羽生 晴樹(岡田将生)
安藤 貴和(小雪)
加賀 蘭丸(田口淳之介)
本田ジェーン(黒木華)
磯貝 邦光(古舘 寛治)
三木 長一郎(生瀬勝久)
沢地 君江(小池栄子)
服部(里見浩太朗)