相変わらず地味なご近所話なんだけど、意外といい話だったりするんだよね。

今回の依頼は、家を買い取って猫カフェにしたいと言われてるけど嫌だから、家に呪いをかけてほしいというおばあさんの依頼。
祥明は呪いを解くならともかくかけるなんて・・・と断り、瞬太に全てを任せるわけ。

その結果が、ご近所さんと協力して台本作ってセリフ憶えて化け猫に呪われてると見せかける演技をするっていう作戦なんだけど、まさかその猫好き男は「化け猫がいるなんてエクセレント!」と逆効果(笑)
みんなのヘタな芝居が笑えすぎたわ!

しかも隣人が毎日大音量のカラオケしたり、家の前に生ごみをまいてきたり、嫌がらせばかりするわけ。
いっそのこと猫好き男に家を売り渡しちゃえばって話になるも、おばあさんは絶対嫌って。

実はおとなりさんと昔仲良しで、わけあって付き合いなくなったものの、お互いのことを実はこっそり気にかけていて、だから家を出たくないんだってことを祥明は見抜く!
そして生ごみの嫌がらせは猫好き男の策略だと見抜き、追っ払う事に成功!

2人はこれからは仲良くご近所づきあいすることになるでしょー。
メデタシ!



一方、槇原と珠希が面倒を起こしそうな感じですな。
祥明が「ショウ」として働いてたホストクラブに情報収集に行き、その結果、お店の人たちがどうしても祥明にお店に戻ってきて欲しいから会いたいと言い出し、王子にやってきてしまうようである。

ちなみに、槇原の今回の文字Tシャツは「六本木」!
そーきたかそーきたか。
次は七かぁ。
七不思議とかどーだろ?シンプルに七輪でもいい気がするけど(笑)









☆キャスト☆
安倍 祥明(錦戸亮)
只野 路子(倉科カナ)
沢崎 瞬太(知念侑李(Hey! Say! JUMP))
鮎川 珠希(柏木由紀)
槙原 秀行(駿河太郎)
高坂 則男(宮川一朗太)
金井 江美子(濱田マリ)
駒形 千鶴(ふせえり)
沢崎 吾郎(見栄晴)
沢崎 みどり(南野陽子)
内藤 源次郎(杉良太郎)