ショック、というか大ショック!
サプリ死んじゃったよー。
別に今までサプリ好きだった記憶はないんだけど・・・5話見てサプリのこと好きになったところだったのに、まさか死んじゃうなんてショックー!

今まであまりサプリに着目してなかったから気付かなかったけど、サプリはロイドのことが好きだったんだね。
だから、麻陽といい感じになってるのをロイドに指摘したり、取材を装って麻陽に近づいて嫌な質問したりしたわけかぁ。

敵アンドロイドがロイドに乗り移ろうとしたのに気付いて、かばって自分が乗り移られて、外に出すとロイドがやられちゃうからこのまま一緒に原子還元処理して(一緒に殺して)って・・・。
悲しすぎるー。

いつものロイドだったら、容赦なくできたんだろうけど、感情が芽生えすぎて故障状態になってたロイドをなおすために、サプリが感情をインストールしちゃってたため、感情が邪魔してロイド苦戦。
結局はサプリの気持ちをもくむかたちで、原子還元処理するはめに。

というわけで、サプリの最後の話は感動的だったしすごいよかった!
が、ロイドに感情インストールされると、今後の話がややこしくなる気がするんだが・・・。
今までみたいに、徐々に感情がともなってくる的な展開でよかったんじゃなかろーか。



謎の美少女が不気味すぎる動きですなぁ。
やはり七瀬にあれこれ吹き込んで、またパンドラの箱開けさせようとしてる。
どうやら、ロイドのスペックだと謎の美少女の存在を感知できないらしく、やっかいな存在だー。

謎の美少女の能力は、全ての人間のノウハウを知れる全知全能の存在のため、未来が見えるって。
なんだか難しくてよくわからんが、過去も今も未来も全てを知ってるらしい。

そして七瀬、大量の薬を持ってて、発作みたいなのが起こるたびに次々に飲んでるらしい。
どういうこと?!

星がハッキングで今何が起こってるかを調べつくしつつあり、回復した葦母と合流か?
ロイドと角城は人間ではない、っていう鑑定結果は出たみたい。

サプリが持ってたドクロ熊、あの中に角城がいるってこと?
角城があぁも簡単に殺されたとは思えないから、ある意味納得の展開かも。








☆キャスト☆
安堂 ロイド・沫嶋 黎士:木村拓哉
安堂 麻陽:柴咲コウ
沫嶋 七瀬:大島優子
星 新造:桐谷健太
小松 左京子:山口紗弥加
江戸川 斗夢:ジェシー(ジャニーズJr.)
栗山 薫:山本美月
倉田 朝晴:池田大
冨野 好雪:日野陽仁
角城 元:平岡祐太
葦母 衣朔:遠藤憲一
サプリ:本田翼
謎の美少女:桐谷美玲
安堂 景子:名取裕子