瞬太にホスト商法だー!って言われつつも、やっぱ今回も住民のトラブルを解決してあげて、いいヤツ的な感じになってんなー(笑)

中華料理店『上海亭』の女将・金井江美子が、家の前に触ったら呪われると言われている狐石があり、怖くなって慌てて神社に戻し、そしたらお店に客が来なくなり、呪われたからどうにかしてほしいって依頼してくるわけ。

祥明は口コミサイトに誹謗中傷が書き込まれているからということにすぐに気付き、犯人が江美子の息子だということにも気づく!
マンガ家目指してて、父が亡くなってお店手伝わなきゃいけなくなったのが不満だったんだって。
さらに、江美子がそれを知りながら指摘せずに、お店をしばらく休むように言ってくれることも当てる!

まぁこれは占いなんかじゃないわ、観察力・洞察力・想像力かな?!



瞬太の生い立ちにびっくりしたんだけど!
まさか王子神社に置き去りにされてた赤ちゃんをみどりたちが引き取って育ててるだなんてさ。

みどりたちは幼稚園の時に一回話したし、15年一緒にいるからそんなことどーでもいいのよ~なんて言ってたけど、瞬太の気持ち考えたらやっぱちゃんと話したほうがねぇ。
結局は、その「ちゃんと話す」ってのを家族も瞬太本人も路子も誰もできなかったのに、祥明があっさりやりとげるっていうね・・・(笑)

瞬太の特殊能力の原因が知りたいわ!
前回、やたら耳がよかったけど、今回、やたら鼻もいいことが発覚。
祥明は瞬太に何かを感じてるらしいけど、一体何なんだろーか?!

謎といえば、源次郎が仏壇にまつってた「雨宮咲月」って何者なんだろうか?!
たいした話じゃなさそうだけれども、気になったわ。

あと変なTシャツ男が、不審人物扱いされて住民のみなさんに捕まっちゃった!
しかもTシャツには「二軍」の文字、何なのさ(笑)
祥明の知り合いらしい・・・。








☆キャスト☆
安倍 祥明(錦戸亮)
只野 路子(倉科カナ)
沢崎 瞬太(知念侑李(Hey! Say! JUMP))
鮎川 珠希(柏木由紀)
槙原 秀行(駿河太郎)
高坂 則男(宮川一朗太)
金井 江美子(濱田マリ)
駒形 千鶴(ふせえり)
沢崎 吾郎(見栄晴)
沢崎 みどり(南野陽子)
内藤 源次郎(杉良太郎)