黒仮面も剛太仮面も人狼兄弟に苦戦してやられっぱなしだったのに、突然すごい力を出して一撃でやっつけることに成功!
いくら生徒たちからの声援があったからって、あの実力差は埋めれないでしょーに(笑)

人狼兄弟は、飯倉が剛太に与えた試練らしいけど・・・それによって岬や生徒たちはさんざんな目にあわされたわけで、教育者としてそういう対応ってありなわけ?と疑問。
さすがの校長もこれには怒ってたしね。

で、今まで剛太と対立してばかりだった校長が、ついに剛太の考えに理解を示してくれる。
生徒を信じる事しかできないという剛太に「みんなそれができないんですよ」って。
草薙もちょっと生徒を信じてみようという気が起こりだしたみたいで、反発していた佐恵子も許してくれるかという感じ。

金造の変わりっぷりはすごかったね!
岬を見送る時のやりとりとか、剛太そのものだったし(笑)
「道を踏み外したんじゃなくてちょっとそれてただけだ。気付いたなら元の道に戻ればいい。」
いつでもやり直せるんだっていつも剛太が言ってたことだね!

さらに進路希望調査に「教師」と書き、剛太にどうやったら仮面ティーチャーになれるの?って。
いちおー剛太否定するもモロバレすぎだったわ(笑)

草薙が黒仮面だと知ってしまった美樹は、剛太がもう一人の仮面ティーチャーではないかと気付いて聞いてくるんだけど、そのタイミングで剛太のダサ場面を見て、やっぱ違うかもと思い直したらしい。
飛んできたボールが頭にモロあたりで、あわあわしてたからね(笑)

そしてもちろん、お笑い担当のボンと加奈子も健在だった!
進路希望調査でなりたい職業聞かれたボンは「もう金は十分あるからわかんねーよ」
って金持ちは言う事ちがうな!(笑)
加奈子「荒木先生のところに永久就職」って進路希望調査に書く内容じゃないし!

飯倉が何を考えてるか不気味ではあるけど、まぁ学校は平和になったし、生徒も先生も前を向いて進みだしたし、よかったってことで☆









☆キャスト☆
荒木 剛太 - 藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)
市村 美樹 - 大政絢
武原 金造 - 菊池風磨(Sexy Zone)
草薙 圭吾 - ジェシー(ジャニーズJr.)
獅子丸 - 岸優太(ジャニーズJr.)
ボン - 京本大我(ジャニーズJr.)
コータロー - 前田公輝
リョータ - 栁俊太郎
近藤 加奈子 - 竹富聖花
小林 佐恵子 - 山本舞香
遠山 周作 - 山田親太朗
本田 あゆみ - 藤沢あやの
金髪先生 - 塚田僚一(A.B.C-Z)
小林 十兵衛 - 六平直政
菅原 健太郎 - 志賀廣太郎
飯倉塁 - 斉藤工