救助隊に五十嵐がまじって、ものすごい必死に生徒を探し回る図になったんだけど・・・ここんところの五十嵐のウザキャラにはうんざりだわ。
ちょうど風邪ひいてキャンプ付き添い行かずにすんでよかった~とか言ってやる気ゼロだったのにね。
なにはともあれ、救助隊に五十嵐がいてくれたおかげで、救助された瞬間の感動具合はかなり大きかったけどね!

朽ちた橋を目の前に、日向は渡って救助呼ぶといいだし、神矢が急変したのを見て盛重も続き、4人は二手に分かれるわけ。

で、神矢は自分がもう持たないかと思って、このまま自分が目の前で死んでいったら今野を傷つけることになるからと、無理矢理先に行ってもらおうとするんだけど・・・まぁ今野は置いていかないわな。
リアルに考えると置いて行くのが正解だけど、ドラマで置いて行ったらなんだか悲しいもんね(笑)

だからといって、橋をぶっ壊して、これで一緒にいるしかないねって今野が言い出した時は、あまりのクサすぎる演出に笑いそうになったが・・・。

そしてついに救助隊に発見される!
実は、直前に日向と盛重が救助されていて、今野たちが橋の向こうに残ってることを知らせてくれていたわけですわ。

つまり4人全員無事!
よかったなぁ、と思ったら、実は市ノ瀬も無事!
なんとなく生きてそうな予感がしなくもなかったけど、無事だったのか~。

今野は父親と和解、今野と市ノ瀬はお互いに友達であることを再確認、神矢も兄弟と再会、盛重は全くかけつけて来ない両親に自ら電話し向き合い、日向は警察へ。

今野たちのクラスは丸ごとなくなって、今野たち4人は別のクラスに編入して新学期を迎え、無事に学校に登校したとさ☆
あんな疑いあい殺し合いがあったのに、全て水に流れた形か?!(笑)

もともとがありえない設定のドラマだったけど、高校生らしい悩みがあったり、盛重みたいな深刻な解決不能な問題があったり、なんやらかんやら盛りだくさんでそれなりに楽しめましたな!









☆キャスト☆
今野 水希(こんの みずき) - 桜庭ななみ
神矢 知恵子(かみや ちえこ) - 土屋太鳳
日向 晴明(ひなた はるあき) - 鈴木勝大
市ノ瀬 ハル(いちのせ ハル)- 工藤綾乃
薄井 千影(うすい ちかげ) - 増田有華
盛重 亜梨紗(もりしげ ありさ) - 山下リオ
五十嵐 亘(いがらし わたる) - 窪田正孝
今野 博和(こんの ひろかず) - 渡辺いっけい